そして、最後の戦い・・・

2007年05月03日アップ、戦闘時はパブ43


前回のドレッドホーン戦
つお君(と管理人)は
ひそかな思いを抱いて
その戦いに臨んでいました。


「この戦いを、強敵モンスターとの戦いの最後としよう。」


そして
とても勝てそうに無い悲愴な状況でも
諦めず、最後まで戦い抜きました。

結果は
サーバメンテナンスまでの間に
ドレッドホーンを倒すことが出来ず
強制的に戦闘終了。


討伐失敗です(涙


それでも、やれるだけのことはやった。


自分なりに納得して戦いを終え
記念の写真を撮ろうとしたとき
そのことに気づきます。。。



ぺ・・・ぺんた、いないし・・・(汗



戦いの中で心の余裕を失い
途中で死んで
ぺんたが何処かへ飛ばされてしまっていた事を
すっかり忘れてしまってました。。。(汗




戦記録の一番最後に
ぺんたが載ってないなんて

そんなん許せん!!



ということで
もう一度ドレッドに再戦です・・・(汗


但し今度こそ
泣いても笑っても
勝っても負けても
これが最後の最後の挑戦です。


つおとペンタ、最後の戦いが始まります!



前回
ドレッドホーンのHPバーを真っ赤にしますが
ドレッドの怒涛のGH連打@延命措置が始まります。
この土俵際での粘りが凄まじく
そこからHPを減らすことが出来ません。

本当は、この対策に
SpMでモータルをかませる武器でも
用意すべきなのでしょうが
ここまで(チャンピオンでシーカー使った以外)
ほとんどだけを使って
戦ってきました。

最後の戦いも、やっぱり刀で行きたい。。。
(何より、武器揃えるのめんどいし・・・汗)

ということで
使用武器は前回と同じく
この刀で行くことにします。


物資も
包帯1000枚に、POTとにかくいっぱい(汗
を用意します。

ボスエリアを行ったりきたりするのがめんどいので
別キャラ+ゴキでボスエリアに渡り
補給場所を確保します。


前回
朝早く挑戦したにも拘らず
やっぱり他のPCさんに
迷惑をかけてしまいました。

という訳で
今回挑戦したのは平日の昼間

気合が入っています。。。

今までならともかく
管理人のリアル都合から
こんな時間に挑戦できる事はもう無くなるでしょう・・・


そういう意味でも
これが最後のチャンス
です・・・



こんな、なるべく人が来なさそうな時間を
選んだのではありますが
それでも、UOは多くの人がプレイしてますから
ドレッド討伐に来る人がいないとも限りません。
というか、多分いらっしゃるでしょう。

待ってるときに何がつらいって
いつ終わるとも分からない状態で
待たされる事ですよね。。。

という訳で
事情の説明&お詫びと
開始時間(15:10)、終了予定時間を本に書いて
祭壇に置いておきます。

終了時間は
前回の戦いで、ボス討伐リミットの
2時間まるまるかかりそうな雰囲気だったので
17:00としておきました。


まぁこんなことしても結局
ご迷惑をお掛けすることには変わりないんですけどね(涙

ほんと、すみません(TT



これで後顧の憂いは無くなった!
と、無理に自分を納得させ(汗

エネワンかけて、POTでドーピング
Tローズにオレンジの花びらをかじり
ボスエリアへ突入!


すかさずドレッドホーン
アタックを開始します!


前回は
抵抗(物理抵抗)が高めの個体だったようで
30弱のダメージしか与えれませんでしたが
今回は標準的(?)な固体のようで
30〜36くらいのダメージを与えることが出来ます。



向こうからは相変わらず40前後のダメージが入ります。
また、ドレッドの特殊攻撃で
早速ステータスも下げられてしまいます。
(HP/マナ/スタミナ 129/50/150 -> 115/27/125)


でも命中低下の効果もあり
包帯、敵前騎士ヒール、POTで凌ぎながら
結構足を止めたまま戦うことが出来ます。




上の画像では
ドレッドが木に被ってたので数歩動いてますが
5分弱貼り付いたまま戦っています。
まぁでも、相手のHP全然減ってませんが・・・(涙



開始から10分。
前回より進みが速い気がしますね。

手持ちのPOTはまだ余裕があるのですが
こまめに補給しながら戦いを続けます。



開始30分。

半分近く削りました。
このままのペースなら
1時間ちょっとで終わるんでしょうが
なかなかそうは行かないでしょう・・・

でも30分って
今までの戦いならもうとっくに終わってる時間です。
それでもまだこれで前半戦なのですから
ほんとに果てし無い戦いですね。。。


さらに戦いは続き・・・


開始から一時間経過。

敵のHPバーも
ようやく真っ赤になりました。

普通ならここまで来れば
後は止めを刺すだけ
と言う状況なのでしょうが
こいつの場合はここからが正念場です。


もうこの段階なら
ドレッドのスタミナは殆ど0近くまで
減ってるようなので
移動速度、攻撃速度もかなり落ちてきます。


これはこれで凄く助かるのですが
それでも
こちらの集中力も大分落ちてきているので
一瞬で瀕死にさせられることもしばしば。

上の写真では
L5毒HP一桁まで減らされ
GCPGHP包帯
HPを34まで戻して急場を凌いだ瞬間です。


基本的に無理して貼り付いている上に
集中力の欠如から、こんな危ない状況に
陥る頻度が高くなります(涙


それによって回復に要する時間が増えるので
敵への与ダメ率をキープするため
イグノアを多用します。

ステータスを下げられて
こちらのマナ最大値は27になっているので
イグノアを打つとヒールのマナが確保できません。
なので回復は包帯に頼り
マナが20たまり次第イグノア
攻撃を受けたら、残りHPと包帯の巻き具合を睨みながら
ギリギリまで貼り付き
という感じで、攻撃を続けます。



相変わらずPOTを補給しながら
イグノア!

残りマナ、HPを確認しながらのPOT補給なので
えらく大変です(涙


でも、イグノア多用の効果か
開始から1時間10分
ついに敵のHPバーまっかっか。

ようやく
前回の最後の状況まで持ち込みます。


しかしここで・・・


対岸に、他プレイヤーの青い名前が現れます。

やっぱり人が来たか・・・

そちらに気を取られたその一瞬
ドレッドの連続攻撃が入って
こちらのHP10台に。。。

急いで離脱するも間に合わず
もう一度ドレッドの攻撃を喰らって

死亡・・・


あぁ、やっちまった(涙


ドレッドがいるのと反対側の端まで走り
自己蘇生
包帯巻き始め+インビジPOTで体制を整えます。

こうしている内にもHP戻されちゃう(アセアセ

大急ぎで装備を整え
BPの中の馬のスタチューをWクリ

よし、再度アタックだ!!


って、これじゃ
前回とおんなじじゃないか・・・


またしてもぺんた君
すっかり忘れ去られる所でした。。。



ドレッドのいる、島の反対側まで
駆け出しかけますが
急いで回れ右
元いた場所に大急ぎで戻ります。


しかし
他の物資を大量に持ってきていたため
今回インビジPOTは
先程使った1本しか持ってきていません。

ログアウトしている間にドレッドに見つかって
殺される危険もありましたが
でもぺんたがいなければ
今回の戦いの意味が有りません。
運を天に任せてログアウト!



再度ログインすると
幸いドレッドはまだこちらに気付いておらず
無事ぺんた君を呼び戻すことに成功します。



このタイムロスを埋めるためにも
これまで同様、イグノアを入れながら
敵に貼り付きます。



しっかしまぁーー
減らないこと減らないこと。。。(涙


果敢にアタックを続け

これで沈んでくれ!!

と念じながらイグノアを入れ続けますが
なかなかドレッドさん
素直には逝ってくれません。。。



で、このまま更に10分経過・・・
トータルの時間も1時間半を過ぎました。。。


ボスエリアで戦える時間の限界は

2時間

それを超えると、ボスエリアのPCは
たとえボスが生きていたとしても
強制的にエリア外へ追い出されてしまいます。


それに
この2時間というのも正確ではないようです。

ML導入直後に
時間を過ぎて追い出されるまで
少人数でピアレスボス(プリズムだったと思う)と
戦ったことがありました。
そのときは
2時間より10〜15分くらい前
追い出されてしまいました。



そのリミットまでもう、あと30分・・・
運が悪ければあと20分・・・




ほんとに倒せるのか??

いくらイグノア入れても
ドレッド、倒れる気配もないし・・・


やっぱり純騎士のソロで
ピアレスボス攻略なんて無理なんじゃないのか??





3度に渡るドレッドとの戦いの中
常に頭の中に沸いては消えていたこの不安が
今度は、はっきりと形を成して
長い戦いで疲れ果てたつお君の心に
重くのしかかります。



それから更に10分

こちらの決死の攻撃もむなしく
依然ドレッドは倒れてくれません。
ここまでの経過時間1時間40分。





残りあと10分


間に合わない・・・
この調子じゃ無理か・・・



このまま不完全燃焼のまま
終わらされてしまうのか・・・・・・




































しかし、その時は
何の前触れも無く
突然やって来ました。































敵のHPバーが真っ赤になってから30分
開始から実に1時間43分での撃破でした。。。



















長い長い戦いの後
つお君がぺんた君に語りかけました。






ぺんた
終わったね。


途中倒せないんじゃないかと
何度も諦めかけたけど

でも、とうとう終わった。


・・・というか
とうとう終わってしまったね。。。



ほんとは今回倒せずに
またもう一度挑戦!
なんてしたい気にもなったんだけど・・・


え、途中で死んだからやり直し?
そんな、みゆさん○みたいな事言うなよ。
なに? 伏字の○のイチが変? これ句読点だよ)





とにかく
終わってしまった・・・





え?
次はどんなモンスターに挑戦するかって?




そうだな・・・




これまで2人で一緒に
色んなモンスターと戦ってきたね。


こんな敵に勝てるのか?なんて
そんな相手にも決死の覚悟で挑戦して
ボロボロになりながらも
なんとか倒してきたよね。



色んなモンスターたちと
十分戦ってきた。



もう十分すぎるくらいにね。。。。





だから・・・
モンスターとの戦いは
もうこれで最後にしようと思うんだ。







戦いといっても
相手はモンスターばかりじゃないんだと思う。
ダンジョンに行かなくても
たとえ普通の生活をしてたって
戦うべき相手は沢山いるんだよ。




ありふれてて、かっこよくも無いけど
でも大切な戦い・・・




僕にももう、そういう戦いに臨むべき時が
来たんじゃないかと思うんだ。



ん?
どうした?
急に寂しそうな顔をして。



だいじょうぶ、
お前も一緒だよ。

だって
これまでずっと一緒だったんだから・・・


お前と一緒なら
どんな相手にも挑戦できそうな気がする。
そして2人なら
たとえ勝てなくても
自分の中に何かを遺せるような
そんな戦いが出来るんじゃないかな。

そんな気がするんだ・・・










さぁ
もう発つべき時が来たみたいだね。



出かけよう。

新たな冒険を求めて。




2人、どこまでも一緒に



どこまでも、どこまでも一緒に・・・













〜おしまい〜



前のページに戻ります



inserted by FC2 system