古代竜パラゴン

2006年03月05日、パブ39


前回、おもむろにドラゴンパラゴンが出てきましたが、
これは単なる伏線でしかありませんでした。

本丸はもちろん

古代竜パラゴン

です!

古代パラになぜドラパラかというと
目的はブレス封じの練習です。

古代竜パラゴンのステータスは

STR
DEX
INT

ヒットポイント
スタミナ
マナ
1157-1227
117-210
824-930

3350-3585
DEXと同じ
INTと同じ
レスリング
戦術
魔法耐性
解剖学
魔法
知性評価
瞑想
117.1-120.0
117.1-119.7
137.5-169.8
0.0
96.7-118.4
97.3-119.4
74.4-79.5
(Veterinary Master様から引用)

基礎ダメは34-40
トータルダメは168-205UOSSより)
一撃のダメージは、抵抗70+乗りドラ鎧軽減(2割減)で
40-49
(ちなみにドラ鎧無ければ50-62!
これにブレスが(ドラ鎧軽減で)
48
ですから噛付き+ブレス+魔法少々で即死です・・・

即死しないまでも
毎回ブレスを食らって回復していたら
マナ枯渇、もしくは時間が掛かりすぎて減らせない・・・
ということになりかねません。

なんとしてもブレスを封じなければならない訳ですね。

そういうことで
とにかくブレスを封じる練習をドラパラでこなしてきました。
また、ブレスを食らわないための退避のタイミング(4回攻撃したら退避)も
ドラパラでつかむことができました。

ちなみに・・・
ペンタ君は実家の都合で今回はお休みです・・・(汗


代わりに本シリーズ初登場のバタバタ君で行きます。


タイマン場所として選んだのはドラゴンエッグです。

イルシェナーの名誉ゲートからが近いですね。
(ということをギルドチャットで聞きました・・・)
入り口まで行くには、テレポートの魔法でしかいけない箇所があるので
テレポートのスクロで移動します。
必要なスクロは最低5枚です。
スクロはギルメンのヘビメタ主婦 [Paragon] のフミちゃんにもらいました。
ありがとー^^

まぁでも、時間も遅かったので
取り合えず環境の確認ということで向かいます。
まだこのときは、実際にタイマンするとは考えてませんでした・・・

でも、何があるか分からないので持ち物は一応

包帯300枚
黄色、オレンジPOT20本
白、青POT10本
赤POT20本+樽

で臨みます。

エッグの中には、火エレとワニが湧きますが
取りあえずここに隔離します。


で、ノーマル古代竜を2、3匹倒していたら・・・

出てしまいました・・・

ま、まぁ、せっかくだし
とりあえずどんな感じか試そうか。。。

ということで
成り行きでタイマン開始です!!


しかし・・・

全然減りませんね・・・

ここでは一応
古代が居る溶岩湖の下側の回廊で視線切りが出来るので

回廊を廻りながらブレス封じが出来ます。

それでもやっぱり
時々ブレスを被弾してしまい
かつ、噛付きで50近くもってかれるので
こちらが回復してる間に向こうも回復してしまいます・・・

30分経っても一向に減る気配がありません・・・

そのうち
噛付き+パラ+噛付きで
殺されます・・・

(死んだときの写真はありません・・・あまりに悔しくてそれどころではなかった)

かなりめげますが
自己蘇生で復活してもう一度トライ!

僅かに減る気配を見せたりしながらも
膠着状態です・・・

やっぱり与ダメが小さすぎるんだろうなぁ
これは無理なんじゃ・・・
などというネガティブな思考がよぎります。

ここまで
一回のアタックの4回の攻撃のうち
一回はWストを入れていたのですが
Wストで与えられるダメは
大体80ちょいくらいです。

ここで試しにイグノアを打ってみます。

おぉ、これいいじゃん!

4回の攻撃が全部当たったとして
一撃平均45として180
うち一発をイグノアにしたら
イグノアの平均ダメを100として235
しかもWストと違って
当たったら100近くのダメ確定ですから
与えられるダメージは安定しますね。
(レスリが高いのでこちらの攻撃はかなり空振りします)

などという当たり前なことにようやく気づいて
イグノア+密着に切り替えます。

すると・・・

おぉ、半分近く減ってきたw

もしかしていけるかも!?

と、ちょっと希望を持ちかけたそのとき・・・

あ、あれ???
なんか包帯で回復できない・・・
なんで????

と思ったら・・・

包帯切れた・・・・・・・ orz

まぁ、POTは赤以外とっくに切れてたわけなんですが
まさか包帯300がなくなるとは思わなかった・・・

包帯無くては厳しいですね・・・

時間も時間なので今回は撤収です。。。


とにかく今までの敵とは違って
かなりの長期戦が予想されますね。
それに伴って物資を大量に用意する必要があるようです。
あと、
こう着状態はデフォルトのようです(TT
そのなかで
時間をかけながら少しづつ削っていく・・・
という、忍耐力の勝負になりそうですね。
マゾっぽいな・・・・

結論として・・・
ほんとに倒せるもんなんでしょうか???
かなり不安です・・・






inserted by FC2 system