古代竜パラゴン〜完結編〜

2006年03月08日、パブ39


前回、倒せるかもしれないという希望を持ちながらも
果たせなかったタイマン勝利ですが
早速リベンジです!!

場所は前回と同じくドラゴンエッグ、
使用武器は、ドラゴンパラゴンと同じくこの刀です。

前回学習したように
Wストだとダメが安定しないので
イグノア主体で行きます。
また、セキュアを引っ掻き回し
武器ダメも大幅に増加させます(54% -> 100%)

皮を集めながら
やーーーっとポイント貯めてもらった
ダメ増タリスマンも、早速使用します。
上の装備でFCは3になりますが
張り付くわけではないので十分でしょう。

また、 前回物資が底をついた事もあり
今回は

GHP20本+樽
GCP20本
GSP,GAP10本
TAP20本+樽
包帯400枚
トリンシックローズ、オレンジの花びら5枚づつ

という、これまでに無い大量の物資を持っていきます。
POTを2樽持ってると重いので
回廊の途中に補給場所を作ります。



では、早速タイマンしましょう!!!


火エレ、ワニを隔離し環境整備をして
パラを湧かす為にノーマル古代竜を倒していると

やっぱりな・・・

溶岩湖の真ん中の島に時々湧くんですが
ここに湧かれると近接戦士では
どうにもなりません・・・

諦めて帰るのも癪なので
ギルチャでヘルプをお願いします。
すると・・・

さっそく駆けつけて下さいました。
映っていらっしゃるのは
うちのギルマスのライデンさんです。

ついでに、伝説不調和で
パラが出るまで不調和を掛け続けてくれました。

うぅ
ほんとにありがとうございますぅぅぅぅぅーーー


不調和がかかると、ダメも80近く入って
ドラゴンのように狩れてしまいます。
噛まれれば痛いですが
敵のスキルが下がってるので、なかなか当たりません。

安定して狩れます。

不調和恐るべし・・・


ご近所のみゆさんも駆けつけてくれました。

そうこうしてるうちに・・・

ようやく湧きました。。。

最初ノーマルかとおもって普通に突っ込んだんですが
やけに硬いなぁ・・・
とおもったらパラでした(汗

上のSSは大慌てで体勢を整えているところです。

4回攻撃、うち一回イグノア
初撃でイグノアが入ったら4撃目もイグノア
で、すぐブレス回避・・・
を繰り返します。

しかし・・・
開始してから数分後、殺されます・・・

敗因は、一回噛まれて
でもこちらの攻撃が当たってなかったので
その場で騎士回復しようとしたのですが
詠唱妨害され
おまけにまた噛まれて・・・
残りHP15になって大逃げしたんですが

ぼわっ
(FS入った音)

燃やされてちにまちた・・・

上の画像は、タイマンに付き合っていただいた
みゆさんが撮った画像です。
自分ではテンパッてて画像取るの忘れてました。

無理は禁物ですが
こないだの膠着状態を考えると
どうしても焦ってしまうんですよね・・・


あぁーーーー
くやしぃーーーーーー
きぃぃぃぃぃーーーーーーーーーー


みゆさんに蘇生してもらって体勢を整え
再々リベンジです!

古代パラさんのHPバー引き出すと
完全回復されてました。。。

軽くめまいを感じつつ
アタックします。

回廊を廻りながらブレスを回避しつつ

イグノアを織り交ぜた密着でアタックを続けます。


多分再アタック開始から3,4分?
結構順調に削れています。

半分を割りました。

アタック中は、即座に離脱できるよう
カーソルは逃げる方向に常にセットしておきます。

 

軽く膠着状態に陥りながらも
敵のHPがじわじわと減っていきます。

このあたりになると
ようやくブレスのダメも200(48)を割ってきます。
かなり気が楽になって、こちらのHPが即死ラインを割るまで張り付きます。


あともうすこしーーー




ついに



ついに・・・



ついにぃぃぃぃぃーーー





撃破!!!!!

パラが湧いてから20分
再アタックから15分くらいでしょうか。

むぅ
15分???
やってる間は一時間近くかかってた様な気がしてました。。。



しかし
ほんとに倒せるとは正直思ってなかったんですが(汗

倒してしまいました・・・


あぁ
永遠の目標のはずだったのに・・・


せっかく倒したのに
悲しくなってしまったのは何故なんでしょうね・・・



でもまぁ
視線切りや画面外離脱で
ブレスさえ回避してしまえば
馬で黒閣下パラゴンと戦っているのと
そう変わりはないですからね。

ってか、ダメだけで見れば
ペンタ君で黒閣下パラゴンと戦ってるほうが
むしろ被ダメは大きいくらいです。
殴りで60以上食らったりしますし。

とは言いつつも
50近いブレスが有るだけで
精神的にはかなりキッツいですから
やっぱり古代竜パラゴンは強敵でしたね。

こんなに集中力を要する戦いも
そうそう無いかもしれません。

ほんと、かなりきつかったです。。。


ギルチャで駆けつけてくださった
ライデンさん
みゆさん
かなみょん
にぱちゃん
には、ほんとに感謝です!!

ありがとうございましたー m(_ _)m

こういうところは
大きいギルドならではだなぁと
つくづく思いました^^





結論として・・・

もう二度とやりません(きっぱり!)



前のページに戻ります



inserted by FC2 system