古代竜パラゴン〜リターンズ〜

2006年03月14日、パブ39


前回の古代パラ戦の後・・・


ペンタ君がどうしても行きたいそうなので
もう一回チャレンジすることになりました。

前回も書きましたが、乗りドラ軽減が無い場合
古代パラからの噛付きは、抵抗70で
50-62!!
おまけにブレスは
60!!
今度こそほんとに噛付き+ブレスで即死ですね・・・

即死をまのがれるためにも
いつも白POTでHP増やした状態で臨む必要があります。
白・青POT+トリンシックローズで
ステータスは

HP/マナ/スタミナ = 116/55/122



129/55/142

になります。
いくらか即死はしにくくなりますね。

そういう訳で、持ち物は前回に白・青POTとTローズを増やした

包帯400枚
GHP 20本+樽
GCP 20本
GSP,GAP 15本
TAP 20本+樽

トリンシックローズ 10枚
オレンジの花びら 5枚

で臨みます。

噛付きのダメが大きいため
噛み付かれてから回復するまで
前回以上に時間がかかるでしょう。

かなりの長期戦になる事が予想されますね・・・


さぁ、ではタイマン開始です!!


場所は相変わらずドラゴンエッグです。
今までと同様、雑魚を隔離して
ノーマル古代竜を倒してゆきます。

しかし・・・

上はノーマル古代竜の噛付きです。
ダメ50って・・・
ブレスも、古代のHPがMAXなら40来ます。。。

痛すぎます (ToT


その上、いくら狩っても狩っても
一向にパラが湧きません。

あんまり出ないので
ストレスにならないよう、皮集めだと割り切って
狩り続けます。

皮も大量に集まりました^^
古代一匹から取れる皮が44枚なので
60匹分ですね。

お金も100Kを超えて
いやぁ、今日も大漁大漁〜♪

・・・って、そうだった
古代パラ狩りに来てたんだっけ・・・

2時間以上かかっても湧くのはノーマル古代ばかり・・・

ちなみに、ここまでの間に一回殺され
さらに持ってきた包帯400枚も使い切ってしまいました。

いやになって一旦帰ります。


補充して、しばらくしてからもう一度チャレンジ!

すると

やっとでたYO・・・ (T_T)

一旦下に隔離して・・・

集めた物資をせっせと銀行に転送します。
えぇ、せこいです。。。

だって、回収不能になる可能性高いぢゃないですか・・・(汗

で、体勢を整えてアタック開始です!

イグノアで110近く削ることが出来ますが
相手からもえらいダメが来ます。

噛み付きのダメが大体60前後
また、時には

67+8で75ダメ!
一瞬で瀕死になります。。。

噛み付かれた後、ブレスを食らったら確実に即死です。
意地でもブレスを避けなければなりません。

ほんとに一瞬も気を抜けないので
神経をすり減らしながらのアタックです・・・


開始から20分、なんとかここまで削れました。
でもまだブレスの威力は200を維持しています。

まだまだ気を抜けません。


そうこうしている内に

むぅ・・・赤POT切れた
パラを湧かすまでの間に
結構赤POTを使ってしまったのが祟りましたね(涙

相手に密着するのは
手数を増やして積算のダメを増やすことが目的なのですが
スタミナが減って武器振りが遅くなってしまっては意味がありません。
一回噛み付かれるごとに、スタミナはごっそり減らされるので
その都度スタミナを回復しないといけないのですが
マナはイグノアに廻したいのでデバインを多用するわけにも行きません・・・

とはいいつつも
デバインしかスタミナ回復の手段が無くなってしまったので
マナ管理をしながらの戦いになります。

ここから、毎回イグノアが打てなくなって
削る速度も落ちてしまいます。

それでも

HP真っ赤まで行きました。
もうこの状態なら、ブレスは脅威にはなりません。
とはいいつつ、噛付きの威力は健在です。
あせらず、慎重に戦いを進め・・・


撃破!!!

所要時間は、実に33分でした。

長すぎ。。。。

乗りドラ使用のときに比べ、倍近く時間がかかってますね・・・
馬だと一回の敵の攻撃で70とか80とか減らされるので
アタック前にはこちらのHPをMAXまで回復させなければなりません。
でも攻撃を受けた後、回復するまでに一回の包帯では間に合わず
時間がかかってしまった。
それに、被ダメが大きいのでこちらの攻撃もかなり慎重になってしまった。
などというのが原因なのだと思います。

まぁ、これでペンタ君も満足してくれたことでしょう
(ノーマル古代でペンタ君も一回死んだ事だしw)


結論として・・・

ほんとにもう2度としません!!



あ、でもさ
ノーマル狩ってて気がついたんだけど
古代って地図出すんですね。

ってことはさ、パラ、箱出すんですよね。。。

ねぇ、ペンタ君
箱ほしいくなぁい?









inserted by FC2 system