血エレパラゴン

2006年01月31日、パブ39


前回の毒エレパラゴンより上位のパラゴンといえば
血エレパラゴンでしょう。
今回は大分手ごわくなることが予想されます。

今回の使用武器はこれです。

マナリ18%というのが微妙ですが・・・
まぁでも、付いてるだけありがたいと思いましょう。
実際、ML後の40%台のプロパ当たり前(というか標準??)という世界では
この程度のプロパならゴミになってしまいますね・・・
でもこのくらいのほうがマナ管理とか考えられて
狩をするには面白いと思います。


以上、負け惜しみでした・・・


ではタイマンしましょう!!!


今回向かった先はここです。

イル武勇・ソーサラーズダンジョン1Fのとこですね。
UOSEの導入前は、いつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ行っても
テイマーさんとかがいらっしゃって、狩できなかったんですが
最近は結構空いてることが多いです。
もう一箇所のメージャー狩場の霊性・ブラッドでも
人がいない事が多いですね。
最新の仕様にのっとった戦士の皆さんには
血エレなんか目じゃないのですかそうですか。。。

ふんっだ



まぁ、有難いことではありますが・・・

などと愚痴をこぼしつつダンジョンに入ります。
血エレはここから2Fに降りたすぐの所にも湧きます。
湧き直す時間が暇なので、上下を行ったり来たりしながら
パラを湧かそうと思ってたんですが

いきなりいらっしゃいました!(喜)

白・青POT+気休めのおまじない(トリンシックローズ)使用で
ステータスあーっぷ!!
(HP118,DEX134,Int55)

さぁ、さっそくタイマン開始です。

ノーマルの血エレのベースダメは17-27(公式より)
パラではこれに+5されるので22-32、
トータルダメージは70-105になります(UOSSより)。
ですから相手からの物理攻撃は
all70で21〜32程度です。

しかし、時々3連続魔法コンボ+殴りで
HP満タンから一気にまっ赤になることもあるので注意が必要です・・・
HP残り70以下にならない様、包帯+騎士魔法で回復しつつ密着して戦います。
ちなみに、僕の血エレ特攻はFC無しなので、今の状態でFC3です。
でも、血エレパラですと結構攻撃が早いので
詠唱失敗が多くなります。
FC付のかたなほすぃな。。。


こちらからのダメは、エネワンのみで40強〜50ちょっと
エネワン+コンセクで80弱〜100強、
これにWストを絡めて攻撃します。
結構順調に削れてますね。

結果

所要時間1分ちょっとで撃破です。
今回は運よく一度も離脱すること無しに倒すことが出来ました。

盾騎士での張り付きは、運が良ければ可能だと思います。



前のページに戻ります


inserted by FC2 system