前書き

2006年01月27日、パブ39


或る朝、盾持ち純騎士のTuonela君は考えました。


巷には武士とか弓師と云った連中が溢れ
狩場はもはや彼らのものであるかのようだ・・・

最近頓に
狩場で切ない思いをさせられることが多い気がする。。。
狩をしていても
後から来た弓師なんかに狩場を横取りされることも多い。
実際彼らときたら
下手なモンスなら、こっちが敵にたどり着く前に倒してしまいかねないほどの強さだ。

なんでも近々弓の能力が弱体化されるという天からの啓示が
預言者たちによってもたらされたようだが
そうなったとしてもやはり弓師の優位は変わらないだろう。

武士と呼ばれる奴らだって偉く強い。
特に盾(スキル)を持ったやつらは、あほみたいな強敵とも
離脱無しで(!)戦ってたりする。

黒閣下パラゴンと張り付きで戦ってる武士を見たことがあるが
正直びっくりしたよ・・・
最初そいつに会ったときは、えらく顔色が悪かったので
病気かなんかで世を儚んで、自殺に来たのかと心配しちゃったって言うのに・・・
後から聞いたら、なんでも吸血鬼の血を引いていて色白だけだったみたいだけど。
(そもそも吸血鬼って太陽の光大丈夫なのか??)


それにしても
いったい彼らとなにがそんなに違うのか。。。

そもそも弓師たちは
敵の物理攻撃をまったく受けずに攻撃する事が可能だ。
それだったら相手に接触しないよう正確な動きさえ出来れば
かなりの強敵とも渡り合えるだろう。

盾持ちの武士達の強さは
その卓抜した攻撃の見切り能力にあるのだろう。
どうやってるのか原理は謎だが
敵の物理攻撃はおろか、魔法攻撃ですらかわしてしまうのだ!
う〜ん、インチキっぽい・・・
東洋の神秘といわれるものは8割がインチキだとおばーちゃんが言ってたが
これもその8割に入るにちがいない。。。


でも・・・
物理攻撃に限りはするが
僕だって敵の攻撃をかわす技量にかけては自信がある。

武器の扱いは既に極意を極め
「剣で敵の攻撃をかわす華麗な技術にはほれぼれするわぁ♪」
と、ご近所のみゆちゃんだって言っていたし。
*ぽっ*

おまけに、モンスターたちが持っている、
「安全祈願アクセサリー」(回避率アップのアクセ)
だって、通販で買ってつけれる限界まで身につけている。

もし仮に
自分と同等の技量を持つモンスターから100回攻撃を受けたとしても
65回はかわす自信がある!
(えらく細かい数字だ。。。)

攻撃を剣でかわしそこなったとしても
そこから自慢の盾で挽回する技だって
まだ奥義にはいたっていないものの、ほぼ極めている。
剣でかわし損なった35回のうち11.81回はかわせれるだろう!!
(我ながら病的な細かさだ・・・
きっとご飯を一粒残らず食べないと気がすまない性格と共通してるのだろう)

-----------------------------------------------------------
ちなみについ最近、盾の技もついに極意を極めてしまった。
これで35回のうち12.25回はかわすことが出来るぞー!!

でもさ
えらく微妙な違いにしか思えないんだが・・・
これって、以前となんか違うのか???
-----------------------------------------------------------

結局
8割近く敵の物理攻撃はかわすことが出来るわけだ。

そうだとすれば、盾武士ほどじゃないにしても
かなり敵に密着して戦えるはずだ。
おじーちゃんの遺言で(おじーちゃんまだ生きてるが・・・)
武器は刀しか使えないのだが
そんな軽い武器でも密着して手数を増やすことが出来れば
強敵を撃破することだって可能なんじゃないか!

H&A(ヒット・アンド・アウェー)を応用し
Hの部分(HENTAIでは無いぞ!!)を密着攻撃に換えて
敵に殴られたらアウェー(退避)
という戦い方なら
いつまでたっても削れず敵を倒せない
なんてことも無いんじゃないか・・・

そうだ、これならいけそうだ!
よし、善は急げだ。
早速世の強敵共と戦ってやろう!!

そうだな・・・
強敵といえば金粉塗りの化け物共だな。

あいつら、皮膚呼吸が出来ずに自滅するかと思ってたが
それどころじゃなく、なんかえらく強いみたいだ。

よしっ、金の化け物どもと対戦だぁーー!!!



その前にご飯食べてトイレ行って歯を磨いてこよう。。。






inserted by FC2 system