ペンタの冒険

2006年05月29日、パブ40



こんばんは〜

ペンタです〜♪

このページを見ていただいてる方は
ご存知だとは思いますが
つおさんの馬ですー

このHPで紹介されているように
いつもいつも、つおさんに
拉致られてつれてってもらって
一緒に色んな敵と戦ってます〜^^



でもね

ほんとは行きたくないんだよね・・・

だってさ
怖いし・・・
それに殺されるし・・・

まぁ最近は
つおさんが死ぬとすぐ厩舎に飛ばしてもらえるので
僕が死ぬことは少なくなったけどね。

でもさ
主人の死体の横で怖いモンスターと
一緒になる時間がちょっとだけあるんだけど
あれ、やだね。

「どーもー^^;;」
なんて愛想笑いしてもさ
良くてシカト
悪ければ殴りにくるもんね。
あいつら、ほんっっと
礼儀知らずだよね!



でも、それよりも困るのはさ
つおさんが死ぬと
えらい機嫌悪くなるのね。

よせばいいのにさ
熱くなって
殺された相手、絶対リベンジしに行くもんね。
安全な厩舎からまた怖いとこに
無理やり戻されるこっちの身にも
なってほしいもんだよね。



それでさ、あるときね
つおさんが死んでさ
あんまり機嫌悪くて気まずかったから

「僕も強くなれればお手伝いできるんですけどねー」

なんて
機嫌なおしてもらおうと、ちょっと口走っちゃったらさ

とんでもないことになってしまいました。。。。

気持ち悪い場所に連れてかれてさ
これまた気持ち悪い緑のおぢさんと戦わされて・・・


まぁぼくは
刀はずして殴ってる(殴られてる?)つおさんの横から
横殴りしてるだけなんだけどね。

この前にもさ
牛やヤギや、トカゲ男とさんざん戦わされて
それから、黒い土エレを延々殴らされたりして
酷い目にあっちゃったよ・・・(涙




でもね
そんな修行の甲斐あってか
前は30弱くらいだったレスリングと戦術のスキルが
GMまで上がったんだよ。
ってことは僕、グランド馬スター・レスラーだよ!!
すごくない??


せっかくここまでがんばったんだから
どうせなら僕も
強そうな敵と戦ってみたいじゃない。

そーいうわけで
僕も金色の敵たちと
たたかってみました。



じゃぁタイマンしようね!!!


ちょっと別の用事で武勇まで来てたんだけど
そしたら

ゴリラのパラゴン発見!!

ちょっと腕試しに
こいつと戦ってみるね。

ギャラリーがいる中でちょっと緊張したけど

撃破!!

かかった時間は1分くらいかな?

なんかね、SS取れて無くって
ご近所のみゆさんのブログから画像をもらった
というのは、ナイショみたい。
いわゆる、無断転載だねー^^


というわけで
初めてパラゴンと戦ってみたけど
割と余裕でかてちゃった♪
すごいよね!!



でもまぁ
これは、パラゴンはパラゴンでも
動物のパラゴンだよね。
でもやっぱりどうせならさ
モンスターのパラゴンとも戦ってみたいよね。



ってことで
イルシェナー正義ゲート近くの
モンスターがいっぱい居る所へ
つれてってもらいました。

すると。。。

ヘッドレスパラゴン発見!!

普通のヘッドレスなら4発くらいで倒せるけど
パラゴンならどうだろうね??

さっそくアタック開始!!!

必殺・踵落としで7ダメージ入ってるね♪

さっきのゴリラパラゴンとの戦いで
STRが5も上がったからかな?
ちょっとダメージが上がってるような・・・


向こうからは15前後のダメージが来るね。
これなら3発まで喰らっても生きていそう・・・


つおさんに騎士ヒールや包帯を巻いてもらいながら
撃破!!

所要時間は1分ちょっとかな。
お金は101gpもってたよ♪

さて
ゲートまで戻って帰ろうか、と思ったら・・・

グレーターモンバットのパラゴンがいたよ。
こいつも倒してしまおう!

ここじゃ周りに他のモンスがいっぱいいるので
ちょっと離れたところまで引っ張って

アタック開始!!

必殺・ガブリ寄りで4ダメージ入ってるね。
向こうからは15入ってるけど。。。

で、足元になんか有るけど
近くにいた水エレがこっちに向かってきちゃってさ
つおさんが倒してくれました。

こっちはタイマンしてるんだから
ちょっかい出してほしくないよね!

ほんと、マナーしらずだな!!!


必殺・蹄のにおい攻撃で6ダメ!
敵ははもう瀕死だね。



撃破!!

所要時間は
途中邪魔が入ったけど2分
所持金は94gpだったよ。

まぁ、ヘッドレスやモンバットなんて
ブリタニアの世界で1、2を争うよわよわモンスだから
2GMの僕にかなう相手ではなかったね♪♪


ここまでじゃちょっと物足りなかったから
もう少し骨のあるやつとたたかってみたいな・・・

ってことで
エクソダス南東に連れてってもらって

こいつ、土エレパラゴンと戦ってみよう!!


って、あれ??
一発で3分の2減らされるよ。

なんか強いなぁ
っと思ったら・・・

ひひぃーん、しんだよぉーー(涙
(死んでも色が変わらない、なんて言わないでね・・・)


なんかね
つおさんのマナが持たないみたい(涙

それにこっちからのダメージが一桁しか入らないので
回復されちゃって全然減らないみたいだね。

ちょっと一人じゃ無理っぽいね。

ということで、横殴りでアタック!!

で、撃破!!

箱も出たよ♪♪

殆どはつおさんが倒したけど
僕も100分の1くらいはダメージいれたもんね。

100分の1土エレパラゴンキラーだね^^




ってことで

今の僕のステータスです。
修行を頑張れば、HPは125までいくそうなので
そこを目指してがんばってみようかな。


そしたら土エレパラゴンとも
一人で戦えるようになるかなぁ???



前のページに戻ります


inserted by FC2 system