フェニックスパラゴン

2006年03月28日、パブ39


一応前回の骨竜戦で
ブリタニア4魔(3魔)と呼ばれる強敵達のパラゴンを
倒すことが出来ました。

でも最後の骨竜戦で
普段と違う格好でやってた
ということもあって

ギルメンからこんなリクエストも・・・

リクエストを受けたからには
ここはやっとかないと!
とも思うのですが
同じネタで4回も引っ張るのもなんなので・・・
それに白POT沢山持ってけば
黒熊君を被ったのと同じHPになりますからね。

ということで

いずれやっときます^^;;


で、今回ですが
これとはまた別なときに
僕のサイトのリンクにもある
壷デザイナーの芸術家、Ponyさん(ぽにさん)から

とのリクエストを受けてしまいました。
(上は再現写真です・・・)

フェニックスといえば
ブリタニア4魔1飛なんちゃら・・・(???)
とかいうような言われ方をしてたような??

なんか強そうなイメージが在りますが
あんまり戦った記憶が無いんですよねw

ステータスを見ると
STR
DEX
INT

ヒットポイント
スタミナ
マナ
529-735
242-360
604-840

1725-1950
DEXと同じ
INTと同じ
レスリング
戦術
魔法耐性
解剖学
魔法
知性評価
瞑想
108.1-120.0
96.1-108.0
103.2-162.0
0.0
108.1-120.0
108.1-120.0
90.1-120.0
トータルダメージは
90-108
(以上はUOSSより)
攻撃属性は物理・炎50ずつ
抵抗70なら27-33ですね。

ステータスだけ見るとなんか凄そうですね。。。

ということで
まずどんな感じなのか見に行くことにしました。

場所はイル・カオスです。

フェニックスは
カオスゲートから南西方向にある廃墟地帯に湧きます。
地図のハッチがかかった領域で湧くようです。

ここは狭い上に
いろんなモンス
(赤閣下、サキュバス、ドレイク、ドラゴンなどなど。。。)
が居るのでかなり戦いにくいです。
環境整備の為の現場視察
という意味もこめて、ダンジョンに向かいます。

するとなんと!
画面の端に

a phoenix [Paragon]

の文字が見えるではないですか!!

いきなり対戦できるのか!
と喜び勇んで向かいます。

すると・・・

岩場の下に湧いていやがった。。。(涙

ここだと近接戦士では
どうしようもないです。

しばらく眺めながら
テレポで飛んできたりしないかと

罵声を浴びせたりしてましたが(汗
フェニックスさんは悠々と
溶岩の上を飛んでおられます。。。

しょうがないので
キャラチェンジ!

弓武士を出してガシガシ削ります。

矢が当たる度に

「ピィッ!!」

と、思いっきり鳥の声で鳴きます。
(まぁ、鳥ですからね・・・)
なんだか痛々しくて、気の毒になります。
折りしもつい最近のニュースで
どこだかの公園で、頭に矢(吹き矢?)が刺さった
鴨が発見されたというニュースを思い出し
ちょっとげんなりしたり。。。


向こうの攻撃は、魔法少々程度なので
難なくパラを倒し、次のパラが出るまで
このキャラでフェニックスを倒し続けます。

湧く範囲が結構広めなので
うろうろ探しながらの狩りです。


そのうち
いっくら探しても次が湧いて来なくなりました。

周りのサキュバスやら赤閣下を
処理しながら探すのですが
見当たらない・・・

すると
なんか遠くのほうから

「ぴぃー」

という鳥の鳴き声が・・・

どうも海の上に湧いて
その辺りを飛び回ってるようです(涙

姿すら見えないので
弓でさえも攻撃できず・・・

結局あきらめて帰ります。


その後日も

こんなとこに湧いたり・・・

で、何日間か通いますが
パラを湧かすどころか、ノーマルとすらもまともに戦えず
撤退する日々を過ごします・・・


で、この日も期待もせずに
カオスに行ってみると

いた!!!

イフリートを狩ってたら
向こうから駆け寄ってきてくれましたw

愛が通じたんですね
*ぽっ*


こちらからのダメージは
エネワンで30チョット程度
コンセクありで60弱くらいです。

向こうからは

殴りで30ちょい
炎属性の範囲攻撃で数ダメ
程度のダメージを受けます。

でも、この範囲攻撃でこちらの詠唱を潰され
気づいたら残りHP14なんてこともありました。。。


でもピンチになったのはそのくらいで

2分弱で撃破!!

鳥なので刃物を使うと羽(36枚)が取れました。

個体差も結構あるのかもしれませんが
まぁ、それなりの強さといったところでしょうか?

今回は2,3度離脱しましたが
運が良ければ十分張り付きも可能かもしれませんね。


なんかやけにあっさりだったので
ネタにならんのでは・・・
と不安になり
鳥つながりで
霊性のトゥイステッド・ウィールドへ向かいます。
ここにはSwoopという固有名を持った
紫の鳥がいますね。

ただ、ほんと、いつ行っても
人が居ます。。。
何でもセットアーマー狙いだそうで
深夜や早朝ても「必ず」
誰か居ますね。。。

ということで
思いっきり廃な時間に行ってみると

土曜日だったのですが
さすがにこんな時間なら誰もおらず
いつも湧く場所からチョットはなれたところで
うろうろしてました。

で、早速アタック開始
結果

・・・
コメントする余地も無いほどあっさり撃破です。
名声も相当にしか上がりません。

でもこの直ぐ後
人が来て湧きなおしたSwoopさんを
狩り始められました。。。


ということで

結論として・・・

どっちの鳥も確保するのが一番大変そう。。。



前のページに戻ります


inserted by FC2 system