小鳥のPちゃん

2006年03月30日、パブ39


前回、フェニックスパラゴンと
同じく鳥のパラゴン級モンスである
イル・霊性の Swoop と戦いました。

これで鳥系のモンスはコンプかと思いきや
もう一匹居ましたね・・・

MLダンジョンの一つであるラビリンスにいる
こいつ


・・・・・



ピ・・・ピッ・・・・ピピッ・・・・・



なんて読むんだ(涙



・・・・・・・・



今回の相手は小鳥のPちゃんです!(おい



なんでもこいつ、フェニックスパラより強いそうで
出血とかパラとか
色々厄介な攻撃をしてくるようです。

でも、どうせならこいつも倒して
鳥のパラゴン、コンプと行きたい所ですね。

ステータスを見てみると

STR
DEX
INT

ヒットポイント
スタミナ
マナ
605-611
391-519
669-818

1783-1939
DEXと同じ
 INTと同じ
レスリング
戦術
魔法耐性
解剖学
魔法
知性評価
瞑想
121.9-130.6
114.9-117.4
147.7-153.0
0.0
122.8-124.0
121.8-127.8
103.6-117.0
Veterinary Master様から引用です。)

むぅ、確かにフェニックスパラよりスキル・ステータスが高くなってますね。
攻撃属性は物理・炎50ずつ
抵抗は、炎が高く(72-74)毒が低い(36-41)
というのもフェニックスと同じです。

まぁ、でも
何より大変なのは

戦場の環境

でしょうね。。。

このPちゃん、ラビリンスダンジョンの最深部近くに湧きます。

しかしここのダンジョンは
基本的に通路ばかりで狭い上に
モンス湧きまくりです・・・

ミノタウルス各種に
ドレイク
気エレ
レプ太郎
レンド先生

と、いろんなモンスターがごっそり湧きます。
特にレプ太郎の固有名持ちパラゴンであるレンド先生は
足も速いしほんとに洒落にならないくらい強いです。

また
ダンジョンの入り口付近は
モンスの湧きは多くないのですが
ここには

Miasma

という固有名持ちの黒いサソリがいます。
こいつは
強さの割にはお金持ちということもあってか
ダンジョン入り口付近は人の出入りが結構多いです。


というわけで
タイマンするには最深部しか無い訳なんですね・・・


まぁ、モンス激湧きだとしても
気合で環境整備しまくれば何とかなるでしょう!!

とにかくダンジョンに行って見ます。


では、タイマンしましょう!



途中のレプ太郎やレンド先生にタゲられない様に
ダッシュで最深部へ向かいます。

しかし・・・

なんすか、これ(涙

通路を完全に塞ぐように
ミノさんやドレイク君たちがたむろしてます・・・

とりあえず、ダンジョンの一番奥の建物まで
こいつらを移動させることを試みます。

モンスを引っ張る場合
直線的に引っ張ると
モンスもまっすぐ並んでついてきます。
そうすると後ろのモンスがついてこないこともあるので
行きつ戻りつを繰り返して
なるべく団子状態で誘導したほうが良いです。


しかしここはフィールドが狭いので
戻ると直ぐに囲まれてボックスされてしまいます。
少しずつ引っ張って行くことにしましょう。

ダンジョン最深部までモンスを引っ張り
ダッシュで戻って放置
を繰り返します。


一周目


二周目・・・


三周目・・・・・・

もう建物の周り一面モンスだらけです。
こんな奥に用のある人は居ないとは思うんですが・・・
居たらゴメンナサイ m(T T)m

最後の締めにインビジPOTでタゲきりして
苦労の末

こんなに綺麗になりました^^

さぁ、環境は整いました!
さっき奥まで走ってくる途中
Pちゃんの名前が見えてたので
チョット戻ってアタック開始です!

この直ぐ裏にレプ太郎二匹がいるので
そいつらにタゲられないよう
即効オブハンでロックオン、アタックラストで奥まで引っ張ります。


むぅ、なんかわけ分からん攻撃はしてくるし
パラも連発するし
出血もちょーーーウザイ!!


名前はバカPに格下げします。。。


壁越しのミノさん達に生暖かく見守られながら戦いを続けます。

こちらの攻撃は
エネワン+コンセクで65前後入ります。

向こうからの突つきの攻撃は35前後
フェニックスパラよりチョット強いくらいですかね。


もう少しで撃破か??
とおもった直ぐ後

SS撮ってて回復がワンテンポ遅れ
HP10台まで一瞬で減らされ離脱
しかしそこでトラップに引っかかってドレイクを湧かしてしまい
あせってる内に乙です・・・

うぅぅぅぅぅ・・・
あんなに苦労して環境整備したのにぃぃぃぃぃ


くそP、許すまじ!!(涙


なんかすんごくブルーになりながら
元来た道を戻り、ヒーラー探しに外まで走ります。。。


で、戻ったら・・・

なんでだーー(涙


またモンスが湧きなおしたみたいで
環境は元に戻ってました・・・


いいかげん萎えて、この日は撤退します。。。

今回の敗因は
チョット無理して密着しすぎた事ですね。
でも、最深部はあちこちにモンストラップが有るので
(しかもその位置が把握できていない・・・)
あんまり走り回るとついついトラップに
引っかかっちゃうんですよね。。。


しかし、この敗戦で
打倒くそPの想いが、心の中で沸々と湧き上がります。


翌日
前日のリベンジを果たすべくラビリンスに行ってみると・・・

おぉ!
入り口付近でくそP発見!!

なんという幸運でしょう!!
誰か来ないうちに早速アタック開始!!

相変わらず出血がウザイ!
おまけにレジ100なのにパラでビシビシ止められます。

ほんと、うっとーしぃー(涙


パラや出血にイライラさせられながらも
前日の反省を踏まえ
比較的フィールドを広めに取りながら
戦いを進めます。

ついに相手のHPバーまっかっか!



う○こP、撃破!!!


今回の所要時間は2分弱
広めの場所が確保できれば、それほど恐れるに足らずですね。


これで一応、鳥系パラゴンは制覇(?)です。

しっかし
MLモンスはどいつもこいつもいやらしいのばっかですね。
おまけにここのダンジョン、ほんとモンスの数多すぎ・・・
こいつも、強さとしては
フェニックスパラゴンより一回り強い程度なのでしょうが
環境によって数倍の難易度になってしまいます。
とにかくMLモンス、MLダンジョンは
今までのダンジョンより
いろいろな意味で難易度が高くなってるようですね。


あぁ
ネタ探しのためには
MLダンジョンにも足を踏み入れなければならないのでしょうね。。。

*タメイキ*





結論として・・・

このモンスの名前、なんて読むんでしょう(涙



前のページに戻ります


inserted by FC2 system