レンド

2006年04月27日、パブ39


前回、MLミニボス(?)の一つ
緑閣下と戦いました。
これで一応、(強)デーモン系パラゴンは
MLで新たに追加されたものも含めて
戦ったことになりますね。


このページでの
ここまでの流れからすると
デーモン系の次は

ドラゴン系

ということになってますね。




ドラゴン系でML新導入のモンスといえば・・・



リスです! タイマンしましょう!!!



・・・・・・・・


うそです・・・
リスはドラじゃないしドラ特効も効きません。


出来るものなら
リスで勘弁してほしい。。。


ML新導入のドラ系モンスといえば

レプ太郎

がいますね。
(ほんとにこういう名前だと
一週間くらい思ってたのは内緒ね♪)

で、その固有名持ちパラゴンとして
太郎君の担任の

遠藤先生がいます。
(まぁ、Rend : レンド ともいいますか?)



こいつ、めっさつおいです。。。

その強さはステータス見れば分かります。

STR
DEX
INT

ヒットポイント
スタミナ
マナ
1261-1284
323-384
601-642

5716-5966
DEXと同じ
 INTと同じ
レスリング
戦術
魔法耐性
解剖学
魔法
知性評価
瞑想
136.3-150.3
133.4-141.4
90.9-105.8
66.6-72.0
0.0
0.0
0.0
Veterinary Master様から引用です。)

レスリ、一番弱くても130超えてるんですが。。。
おまけにHPは6000近いです(涙

太郎君たちもブレスを吐くのですが
てことは、6分の1まで減らすまで
ブレスダメ200が維持されるんですね。。。

開発陣、やり過ぎです。
魔法スキルは皆0ですが
イカレた開発者たちの荒んだ心の中にも
僅かに良心が残ってたってことでしょう。

それにしても
とにかくえらい目にあいそうですね。
というか、MLの最初の頃
リスを自力ティムしようとここに通ったんですが
そのときにぬっ殺されまくって
PvMで久々に回収不能になりました(TT

でも
古代や骨ドラ戦で培った経験
というか・・・
50とか60ダメージくらっても
その恐怖感が鈍って(T T)
慌てにくくなった(?)ことを頼りにすれば
なんとか戦えるかな???
とも思うので
軽くトラウマを抱えながらも
ラビリンスダンジョンへ向かいます。


では、タイマンしましょう!



いやぁ、ペンタ君
大好きなリンゴを食べすぎて
大分太っちゃいましたね^^
心なしか顔つきまで変わったみたい。
不摂生は禁物ですね〜♪


うそです。。。
バタバタ君(乗りドラ)で逝かせてください
お願いします (T T


ほんとは奥で環境整備しながらタイマンして
誰にも迷惑かけずに孤独に死ぬべきなのですが
あまりにもメンドイので
モンス湧きの少ない入り口付近で戦うことにします。

その代わりこんな時間帯を選びます。。。

眠いです・・・
平日のこんな時間に出来るのは
明日(いあ、もう今日だな)午前中
休講で授業無いからです。。。

さすがにこんな時間なら
サソリのとこにも人はいないだろう
と思ったんですが
2人ほどいらっしゃいました。

その方達にくれぐれも迷惑は掛けまい!
と心に誓います。
(まぁ、誓っただけですが。。。)



で、入り口付近のミノ2匹を倒して
サソリの奥の所からレンド先生を引っ張ります。


この右上の建物は
回廊のようになっていて
この周りをぐるぐる廻れます。
ですからそれでブレス封じしながら
戦うことにします。


3分経過。
こちらのダメは
ドラ特効+エネワン+コンセクで
70弱〜90弱入ります。

入るんですが・・・
こちらの攻撃はスカスカ外れます(涙
相手のレスリ高いのが実感できますね。。。

おまけに
回廊の向こう側に新たに湧いた(?)
ミノさんまで寄ってきます。
環境はやっぱ悪いですね。。。

一旦インビジPOTでタゲきりして
ミノを血祭りに上げます。

で、仕切りなおして最アタック

毎度おなじみ、MLパラの特殊能力ですが
レンド先生は出血攻撃を仕掛けてきます。
こちらは4〜5秒毎の包帯による回復が生命線なのですが
それが出血攻撃を受けると潰されてしまいます・・・

ひじょーーにかなしぃです。。。


さらに

ご丁寧にパラブロウまでかましてきます。。。

パラブロウですから

相手の攻撃=噛付き

を入れられたときに止められるんですね。
かつてこれで何度死んだ事か・・・

パラブロウを入れられたら
あせる気持ちを抑え
ワンテンポ置いてAPBを発動します。
APBってよくラグりますからね。。。


で、相手からの攻撃ですが
噛付きで45前後です。

ということは
2回食らってさらにブレスでも受けなければ
死ぬことは無いんですね。

なんかちょっと気が楽になって
ブレス封じにあんまり神経質にならずに
アクティブに攻撃してみることにします。


7分経過で約半分削りました。


10分でここまで。
余裕ぶっこいて敵前で騎士回復してます。


受けているダメージはブレスによるものです。
ここまで来てやーーーっと
ブレスダメ200を割りました・・・


もうHPバーまっかっか。



撃破!!!!!

所要時間は12分でした。

所持金は3.6Kも持ってました。
お金持ちですね♪
でも皮はN皮10枚しか取れませんでした。。。


しかし、乗りドラってほんと楽ですね。
今回は乗りドラだったから撃破出来たんだと思います。
やはり、2回の攻撃を受けて生きてるか、死ぬかで
戦いは全く違うものになります。

ペンタ君騎乗では、噛付きのダメは
多分50半ば〜60半ば位でしょうから
噛付かれてそのままブレス喰らったら死ぬでしょう。
ですから、ブレス封じを
かなり真面目にしないといけないんですね。
でも
レンド先生のレスリは有り得ない位高いので
ブレスの合間の攻撃が全然当たらず膠着状態・・・
なんて事になりそうです。


敵のHPが全然減らなくて
悲愴な気持ちになって行く情景が
目に見えるようです。。。


結論として・・・
ペンタでのタイマン無理かも・・・・



前のページに戻ります


inserted by FC2 system