骨竜パラゴン〜エピソードV〜

2006年03月24日、パブ39


前回の骨竜は、ドラ鎧軽減有りでの戦いでした。
しかし、成り行きでここまで
ペンタ君でのタイマンを試みてきました。

どうせなら骨竜もペンタ君で行くべきでしょう
という周囲の圧力(w)もあって
ペンタ君と一緒に骨竜討伐に向かいます。


しかし
その結果は

死にまくり・・・

何日間か毎日のように通いますが
途中で死ぬか
或いは膠着状態で全く減らせない
という状況で、馬での討伐は
なかなか成功しません。

しかし
業を煮やして乗りドラを出動させると
何故か10分前後で倒すことが出来てしまいます。

この違いはなんだろう??

改めて乗りドラでの戦い方を振り返ってみると
ドラ鎧軽減がある場合
骨竜からの噛付きのダメは大体50前後
一度噛まれたとしても残りHPは80近くありますから
その後ブレス(最大48)を食らったとしても
30近くは残ることになります。

そういうこともあってか
鎧つきドラに乗ってるときは
ブレスの合間の毎回の攻撃が
かなり粘れるんですよね。

噛み付かれても
敵前で騎士回復しながら
きっちり4回か5回攻撃を加えるまで敵に密着
なんてことも出来ます。
(無理すると死にますがw)

そういう訳でドラに乗ってるときは
安定してダメージを与えることが出来ます。


しかし、ペンタ君の場合
噛付きで60前後
まぁ、たいていウィザーやら
いろんな魔法を食らってますから
一度噛まれた後の残りHPは50前後
で、ブレスは最大60ですから
退避が遅れてブレスを食らってしまうと
間違いなく死にます。
(ってかそれで何度も死んでます。。。)

ですからペンタ君騎乗の場合
噛まれたら即離脱しなければなりません。

おまけに骨竜は
総じてレスリが高めなので
こちらの攻撃もスカスカ外れます(涙

ですから
与ダメが安定せず
決死の覚悟で攻撃しても
直ぐ戻されてこう着状態
ということになってしまうんですね・・・


こうしたことから今回は
とりあえずHPを上げて挑戦してみます。

ということで

誰だ、こいつ!!!

トレードマークの海賊帽を泣く泣く脱ぎ捨て
AFの黒熊を装備します。
で、抵抗の調整とDEX底上げのために
AFの命中リングも装備します。

これでステータスは

HP/スタミナ/マナ=126/118/55

白POT+トリンシックローズで

HP MAX = 139

を達成できます。
今までの装備で、HP最大129ですから
HPが10増えてますね♪♪

・・・

なんか気休めっぽいな・・・



ではタイマンしましょう!!!


今まで同様雑魚を隔離して
ノーマル骨ドラを十数匹狩って
パラゴンを湧かします。

早速アタック開始!!

で、数回攻撃して

乙・・・(涙

死因は毎度のことながら
噛み付き+パラ+噛み付き+魔法少々
で、あっさりやられます。

しかし
こんなことではあきらめません!!
なんとしても今日こそ骨ドラ戦を終わらせるのだ!!!
(もういい加減飽きたし・・・)
という決意の元にリベンジ開始

当然HP全快です(涙


11分かけてここまで減らすものの

あっさり戻されたり・・・(涙


しかしBO食らいながらもここまで減らして


2度目の乙・・・(滝涙



もういやだ・・・・・・



次だめなら諦めよう
(んで、ドラ連れてきて鬱憤を晴らしてやろう)
と、あっさり決意を覆しながら
再々チャレンジ

まだ全快では無いものの
あそこまで減らしたのにほぼリセットかよ・・・
と、かなり萎えながらもアタック開始

もう白POTなんかとっくに使い切ってますが
今回は、黒熊君のおかげで
今までの装備で白POT飲んだのと
同じHPになってます。
このまま戦いを続けます。
(今回はメンドイので白・青POTの樽は持ってきてません・・・)

再々チャレンジ開始から12分
2度目に殺される直前くらいの状況まで
戻すことが出来ました。


もうBOに対する恐怖なんか麻痺してます。

とにかく粘って、攻撃し続けることを心がけ

3分の1まで減らします。

でもまだブレスダメ200は健在で
おまけにほんっとにしつこい位に
BOやらレブナントを打ってきます。


ちょっと分かりにくいですが
HPが戻ってるのが分かりますかね?
ほんの数十秒でも
こちらが攻撃の手を休めると
相手のHPはモリモリ回復してしまいます。。。

BOで死んだらその時はその時だ
と、開き直ってイグノアを入れながらアタックを続け

ここまで来ました。


むぅ、あともうちょっと!

でもここから
出会い頭に噛まれたり
レブナント3連続で出されたり・・・
で時間がえらくかかりましたが

ついにHPバーまっ赤!!


このまま張り付いて

撃破!!!

うぅ、長かった・・・

所要時間は
3度目のアタック開始から22分!!
最初のアタックから実に1時間!!!

あふぉか。。。

とにかくとにかく、辛かったです・・・

もしかしたら古代パラなんかよりも
よっぽど倒しづらいのかもしれないですね。
コープスキン掛けられたからなのか
噛付きで80近く持ってかれることもありました。
ネクロ魔法恐るべし、です・・・

もうお腹いっぱいで
しばらく骨竜の姿見たくないです。

ここのダンジョン
当分来ないだろうなぁ・・・


結論として・・・

ネタ作りってタイヘンデスネ(涙



前のページに戻ります


inserted by FC2 system