サキュバスパラゴン

2006年02月02日、パブ39


毒エレ、血エレと来ましたが
血エレより強くて黒閣下より弱い・・・
となると次はサキュバスパラゴンでしょうか?

ステータスを見ると、

STR
DEX
INT

ヒットポイント
スタミナ
マナ
578 (561-589)
162 (154-177)
701 (657-747)

1702 (1591-1778)
DEXと同じ
INTと同じ
レスリング
戦術
魔法耐性
解剖学
魔法
知性評価
瞑想
103.8 (97.5-107.7)
104.9 (102.4-106.3)
146.7 (133.6-154.0)
0.0
119.8 (119.5-120.0)
113.1 (110.6-118.2)
111.5 (108.2-116.7)

(Veterinary Master様から引用。感謝です!)

ノーマルサキュバスの基礎ダメージが18-28なので、パラゴンで23-33
トータルダメージは69-109(UOSSより)
ちなみに攻撃属性は物理75%、エネ25%です。
抵抗がall70だとしたら一撃20-32
まぁ、血エレパラと大して変わらないですね。
しかし、サキュパラは魔法がえらく高いのと
足が速く
ライフドレインもあるので
下手すると一瞬で瀕死になる、
しかも追いかけられながら魔法連打で
回復もできない・・・
という事もあり得ます。


敵の抵抗を見てみると、
物理は85と高いですが
冷気が40台半ばでかなり低くなっています。
特効刀でエネワンに、コンセク有り無しだと

無し: 15-20弱
有り: 60弱-70弱

とかなり違ってきますね。
エネワン+コンセク掛けっぱなしで行きましょう。

そうすると、マナ管理が大切になってきそうですね。

密着で攻撃
やばくなりそうなら(すこし早めに)離脱
包帯で回復してマナ温存


という戦い方でやってみましょう。


今回の使用武器はこれです。

マナリではなくライリというのが微妙です。

刀のような軽い武器では、なるべく一撃を大きくするように
エネワンやコンセクを多用するようになると思います。
(特にサキュバスはコンセク有る無しでかなーり変わる訳ですね)
またそうしないと、パラゴンの驚異的な自然回復
(黒閣下パラゴンでは10秒で50ポイント回復!)
の前ではHPを減らすことが出来ない、
という事態すら起こりえます。

そういう意味で
刀のマナリプロパは非常に重要だと僕は思います。

まあ、でも

いくら言っても
無いものは無い!

・・・・・・

タイマンしましょう!!!


場所は霊性・ブラッドダンジョンの奥の部屋です。

この手前の赤閣下通路は人がいつも居ますが、
ここはめったに居ないですね。

でもここ、ゲロ猫(ヘルキャット)がたくさん居ます。

サキュバスと戦ってて後ろからがぶっ!
とかは勘弁なので、まず雑魚を隔離します。

画面に映ってるサキュバスは即効で倒して
バカ猫共を誘導します。
あんまり上まで引っ張ってくと
赤閣下狩りの人の迷惑になるので
あまり奥までは連れて行けません。


隔離後はノーマルお○ちゃん達と夕のひと時を楽しみます。


そうこうしているうちに

でました!

白・青POTを飲んで
いざ、タイマン開始です!


相手のレスリはGMちょっと超えた位ですから
こちらの攻撃はかなり当たります。

それでも

打撃とドレインでいきなり46のダメが入ります。
一瞬でHPバー真っ赤になったりするので気を抜けません。

こちらのHPがやばくなりそうになったら離脱
を繰り返しますが

かなり減らされてしまいます。
包帯が滑りまくって殆ど回復せず
思わず騎士回復してますね。
足がかなり速いので
すぐに追いつかれるのでは・・・
という恐怖感を与えられます。
(で、実際直ぐ追いつかれます TT)

その後の密着&ラッシュで・・・

撃破です。

所要時間は3分弱でした。

血エレパラと比べたら
こちらからのダメが少なくなる分長期戦になり
しかも瞑想が高くマナが枯渇しませんから
魔法とドレインで瀕死になることも多くなるかもしれません。

それでも
高マナリの良い武器を持って
コンセク連打しながら回復魔法も打てる
という条件なら
盾騎士でも張り付き可能なのかもしれません。

今後良い武器が手に入ったらまた試してみましょう。

結論として・・・
盾騎士での張り付きは、凄く良い武器を持って
ものすごく運がよければ
もしかしたら可能かもしれません。



前のページに戻ります



inserted by FC2 system