対緑閣下編・その2
(2012年01月29日、pub 73)



前回
青腕輪まで持ち出して

FC4

という超早口詠唱で
緑閣下と戦いました。


でもほんとにFCは4ないといけないのか??


FC4にしようとすると、実質

ブレスに青腕輪一択

になってしまいます。

なんかそれに縛られるのはやだなぁ〜
(頭海賊帽で縛ってる人の台詞だろうか・・・)


青腕輪勝負おパンツとしてとっておこう。
(つおは、おパンツを腕に巻きます)


で、FCを今までどおり3に戻して
ダスタでGドラ先生の貼りつきレッスンを受けます。


死にそうになっても離脱しない!
死にそうになっても、死なずに何とかして立て直す!!



マゾ王がやさしく微笑みかけています・・・


しかし
このレッスンをこなしていくうち
最初全然通らなかった詠唱も
FC3でも何とか通して
瀕死からも復帰できるようになりました。



要は数こなす事なんでしょうねぇ・・・



という訳で青腕輪

FC1、CR3のみのブレス

に付け替えて
再度緑閣下のとこに向かいます。

なんで上のブレスかというと

これに武器ダメ目いっぱい練成しようと思ったんだけど
クリスタル片がどこにも売ってなくて
しょうがなく素のまま使ってた


という全うな理由があるからです@あほすぎ




緑閣下のエリア入ったら
なぜか入り口付近にいて
態勢整えれず慌てました(汗


それから
ターゲット待機のメッセージが出てますが
今までUOAで

「詠唱」 -> 「自分にターゲット」

をワンキーで登録してました。
でも詠唱潰されるとこのマクロ
一旦キャンセルしないといけません。

再詠唱までヒト手間増えて
そのラグが

次の詠唱失敗に繋がり詰む

というのがパターンだったので
「詠唱」「自分ターゲット」
のキーを分けて
且つターゲット待機を使う様にしています。




え?
ぺんたがいない??




目がおかしーんじゃないの?




・・・・・・




寝る前にちょっと殺されてこようと
エセ馬で出動したのでこういう事になりました(汗


ぺんた・・・ごめんよぉ(涙




さて緑閣下、ご存知の通り
個体差が激しいそうで。


たまたま弱い個体に当たったのか
(その可能性は大・・・)
或いはこの一度きりの奇跡だったのか



検証するには今後
何度も戦ってみるべきなんでしょうが
時間が・・・(汗




純騎士でもほんとに
緑閣下貼りつき撃破可能なのか!!



その検証は

茶々丸君
(とその戦闘ユニットのとび・・・なんとか)

にお任せします(笑



P.S.
ネタなのでお気になさらず
とび・・・なんとかさん@失礼すぎ。。。




前のページに戻ります


inserted by FC2 system