対黒閣下パラゴン編(2)
(2009年01月15日、pub 57)


黒閣下パラゴンとの戦い、その2です。

前回はいつもどおり
純騎士・つおくんとぺんたで戦っていましたが
あの後何度も挑戦しますが
当然、完全貼り付きは成功しません・・・


成功しそうな雰囲気さえ無い!!


今使ってるじゃどうも無理っぽいなぁー
と、あきらめモード全開です(涙



と、ここで
あることに気づきます。


そういえば、つお君
乗りドラ持ってたな・・・


つおの乗りドラ、バタバタ君

1年近く厩舎に預けられっぱなしで
その存在すら忘れ去られていました・・・(泣


でもドラ鎧の軽減があれば
多少違うのかな?


ふと思い立ち
厩舎でヌクヌク寝ているバタバタ君をたたき起こし(汗
黒閣下パラさんと再度戦ってみました。


所要時間3分


むぅ・・・

あとちょっと!
という所で

おっちんじまいました(血涙


もうね。。。
最後はかなり疲れ果ててましたね・・・


でもまぁ
どうせ乗りドラで成功したとしても
ぺんたでなければ
僕の周りの方には
認めてもらえないでしょうから・・・(鬼
(なぜならこのページの主役は、ぺんた君だからだそうです・・・)


でも
乗りドラ鎧軽減のおかげで
ぺんた君の時とは
比べようが無いくらい安定しますね。

ぺんた君だと金パラ先生の一撃は60前後
なので2発殴られれば死亡
運がよくても残りHP10台です。


でもHQ鎧つきのドラに乗ってれば
一撃45前後
攻撃被弾数の危険水域は
3発になりますから
1発分余裕が出来るんですね。


これ、大きいです・・・


これのおかげで
2発殴られた時点で回復行動に出ればいいので
騎士ヒールプレキャスなんか必要なくなります。
(なんとなく裏技っぽいですしね・・・)




まぁ
盾持ち純騎士でも
乗りドラ出せば貼り付き出来そうな感じですが
(今回は乗りドラでの3度目の戦いでした)
でも上に書いた理由で(涙
まだ完結した訳では無りません。
(結局ぬっ殺されてますし・・・)

またまた挑戦したいと思います。

今度はぺんたでね!



という訳で
馬用のプレート鎧を激しく希望!! -> EAさん



前のページに戻ります


inserted by FC2 system