ブレス三題
(2012年05月12日、pub 75)


今回は、ブレス持ちの先生方

アブセス先生
勤勉・強化ワイバーン先生
レンド先生


のお三方の胸を借りて
貼りつき修行してきました。

動画は
ちょっどダークなペンタ君の実況付きなので
文字での説明は省略の方向で(汗)


まずはアブセス先生


1回目は押し負け、2回目の挑戦の結果です。


続いて、アビス・勤勉エリアの強化ワイバーン先生


5回目の挑戦の結果です。
負けたらまた湧かし直さなければいけないので
とってもめんどくさかったです(涙


最後に、ラビリンス・レンド先生


さすがにレンド先生、厳しかったです・・・
10回目位(?)の挑戦の結果です。


以上、ブレス持ちの先生方との戦いでした。



定期的に大ダメージが来るブレス持ちMobを相手にすると
純騎士での貼り付きのギャンブル性は高くなりますね。

フェイントも使えないし・・・

更に相手からの直接攻撃のダメが高くなるにつれ
ギャンブル性は跳ね上がってゆきます。


基本、運任せ
特に今回のレベルの相手だと

まさに運ゲー

になりますね・・・



でもブレス持ちMob相手の場合
マナの殆どが回復にまわされ
SpMを打ってる余裕はあまりありません。

なので以前使ってた
騎士ヒールプレキャスを解禁すれば
ちょっとは楽になるのかもしれません。


まぁそれ以前に

馬に乗ってるのが問題なんで(汗)


いつも言ってますが
純騎士でも乗りドラ出すだけでホントに安定し
世界が変わります。

それに、つおはFC3ですが
FC4に出来れば、またかなり違うと思います。

あと、最近新しいプロパが色々導入されてますが
そういったものも取り入れれば違ってくるんでしょう。


もっともっと試行錯誤すれば
純騎士の世界も変わってくるのかもしれませんね。


・・・でも

その試行錯誤のほうは他の方にお任せします(汗)
(純騎士もそれなりに生存してる事が最近分かったので・・・)



前のページに戻ります


inserted by FC2 system