対炎閣下編
(2010年01月15日、pub 63.3)



UOSAが導入されてはや数ヶ月

アカウントのアップグレードは早々に済ませてたんですが
なかなか新天地を探索する時間も取れず・・・

それでも2ヶ月ほど前に
一念発起して新ダンジョン、諸王の墓を目指しますが
よわっちいモンスがいるだけでなんじゃこら??

更にその先のダンジョン

ステイジアンアビス

ここに入るためには
入場クエストを終わらせておく必要があるらしい。
(詳しい内容はこちら。大変助かりました(涙) でも無断リンク。。。)

そこでまた挫折して
結局一ヶ月半くらいかけてクエストを終わらせました(汗


で、最近
地味にステイジアンアビスに出撃しています。

なんか広いし、あちこちにいろんなモンスがいるし
まだよく分かってません(汗

でも、最初は

ボコボコ死にまくるんだろうなぁ(涙

と、ビクビクしながら探索してましたが
まぁ、激ハード、とまではいかず
それなりに何とかなりそうです。



適当に人がいないトコで
そこいらの敵を叩いていたら・・・

ここの湧きってチャンピオンスポーンなんですね。

次々新手が現れて

最後にオレンジ色の閣下が降臨!


名前の最後に

[renowned] (名高い、名声のある)

と付いてるからには手ごわいに違いない!!



今は亡き伝説のサイトVM様に代わって
一人気を吐くモンスター協会様
炎閣下(というらしい)を調べてみると


ダメージ計算値は

106〜151

攻撃属性は
物理//エネ=50/25/25
抵抗all70なら被ダメは

31〜45

攻撃力は
普通の黒閣下様と殆ど変わりないですね。


それより炎閣下さん
ブレスをお吐きになられます・・・

HPは

1218〜1342

だそうなので
最大ダメ(200)のブレスになるんですね・・・


敵戦力の確認を終え
早速アタックです!

純騎士つおとぺんたでも
何とか張り付いたまま撃破!

でもこいつ、瀕死で逃げ出すんですね(汗


序盤、イグノア連打!も有りだったかも知れませんが
ヒール用にマナ消費を抑え気味で行ってみました。
でも序盤の頑張りで
最大ダメ(200)ブレス被弾は免れました。


しかし殴り+ブレス被ダメ100オーバー
場合によっては即死なんて事も有り得るので
純騎士で何度も張りついたまま戦ってたら
いつかは殺されるでしょう・・・




という訳で

戦利品、貧相すぎ(涙



前のページに戻ります


inserted by FC2 system