黒天使

2010年02月22日、パブ64.01


先日
ギルドH.Tや同盟ギルドLNCの面々が
超久々に集まりました^^

その日は
ゼリーを食いまくる
という
意味不明な(汗)公式イベントがありました。
(管理人もふぁんのNA○(伏字!念の為!)さんのページ。無断リンク・・・)

僕がインした時には
既にイベント終了していたのですが(涙
イベント跡地にメンバーが集結しており
久々にみんなにお会いする事が出来ました。


UO内で誰かとお話ししたの
超久々な気がします(涙




で、その場で
LNCのぽにさん

「黒天使やろう!!」

と号令されたのでした。




黒天使
(正式名称は the harbinger)


2009年ハロウィンイベントの
イベントモンスですね。

前回の戦記では
同じくイベントモンスの

ひちめんちょー

と戦いましたね。


でも黒天使のほうは
かなり厄介だと聞いていたので
そのまま放置しておりました(汗

一応、黒天使を召喚する
金のた○壺は幾つか持ってたんですけどね。



た○壺
○ん壺
たん壺○




皆でイルの天使の宮殿に移動し
サクッと召喚

周りの、普通の天使様方と一緒に殴りかかりますが

あ!

っと言うまもなく即死・・・


本当、一体何が起こったのか
分からないくらいの出来事でした・・・


どうも不調和を掛けられたらしい。


この他にも
扇動で他の天使には殴られるし。

魅了されて攻撃も出来なくされるし。

べトラムのボスばりに
周りに撒くし。


もういや(涙



聞きしに勝る厄介さです。



まぁ、なんだ

こりゃ、純騎士でタイマンなんて
無理でしょう・・・

そもそも
近接で倒すの自体無理なんでは??




そんな思いを
身にしみて感じてしまいました。



と・・・
そうは言いつつも

やっぱ一回位は
やってみなくちゃいけないんじゃなかろうか・・・



ひちめんちょーだけじゃ
なんか片手落ちな感じだし。

それに
元ギルマスのライデンさん
以前、黒天使タイマンのリクエストも受けてたし。


なにより、最近更新もかなり疎かであるにも拘らず
それなりに訪れてくださるギャラリーの皆様の手前
ネタ作りのプレッシャーもひしひしと感じるし・・・


そんなこんなで
かなり重い気持ちを抱えつつ
金のた○壺を小脇に抱え
物資を大量に揃え家を飛び出します。



タイマンしましょう!!!


場所は自由に選べるので
蘇生がしやすい献身ゲート近くで湧かす事にします。


矢印の、金の壺をWクリで
黒天使様が現れます。


前回の事もあるので
かなりキンチョーしながらアタック開始!


エネワン掛けて、こちらからは一撃30前後

思わずコンセク掛けてますが
黒天使様の抵抗は全抵抗50、又は60なので
マナの無駄です・・・


それに対し向こうからは

60前後のダメ(涙


2発連続で殴られれば死にますね(萎



不調和は、ほんと頻繁に
しつこいくらいに掛けられます。


そーすると
抵抗はこんな感じ


従って被ダメも

普通に100超え(恐


死ぬっちゅうねん。。。


なので不調和が解けるまで

岩場の陰で隠れてます。

もう
殆どずーーと

不調和解除待ちしてるよーな感じです(涙

おまけに黒天使様
HP半分割ったくらいから
怒涛のGHラッシュ
削っても削っても戻されて
終わりが見えません。

結局

実に

一時間半

かけてここまで減らしたところでギブアップ(涙


この後、テイマー+強ドラ出動させて
何とかかんとか倒しました。



うーん・・・


元々
ダメ元な感じで戦ったのではありますが
ここまで減らして撃破できないのも

なんかくやしい(涙



でも、そうは言っても
どんなに装備なんかを増強しても
不調和解除待ちの時間ロスは必ず生じるでしょうから
中盤からのGHラッシュに対抗するには
取りも直さず与ダメを増やさなきゃいけません。


そうすると
取り得るべき手段の一つとしては

特効武器を使う

という事が考えられますね。


天使の特効武器は

妖精特効

ということになるのですが
そうすると使える武器は

MAFの妖精杖

一択になるんですね。


以上な事を思い立ち
セキュアを漁るのですが・・・


MAF杖、無いぞよ!(涙目


あんなもん

使う機会が有るとは思ってもみなかった

ので
出ても捨てるか
いつぞやのクリーンナップの時に
全て寄付してしまってました。。。


しょうがないのでMAF杖求めベンダを巡るのですが

まぁ、無いですね(涙

そもそも最近では
MAFなんか扱ってるベンダすらない始末。

よーーーーやく見つけるも
300Kとか値段が付いてるし・・・


今日ビ、このくらいのお金
大金ともいえないんですが
自力で出してたはずの物を買う
って事で、すごく納得いかない!

でもしょうがないので購入(涙


で、この杖
SpMを調べたらセカンダリでモータル!

うむ、ちょうどいいな!

なんか黒天使様
この超マイナーなMAF
脚光を浴びさせるために企画された
としか思えないジャストフィット感です。


でもそうは言っても、マナリも無いし
ベストウェポンとはいえほんとに使えるのか?

一抹の不安を抱えつつも
前回と同じ献身ゲートに移動
憎っくき、くろ野郎を召喚してやります!



と、その前に
POTも大量に使いそうなので
POT樽全種取り揃え
補給基地を確保します。




妖精特効と武器のベースダメが上がった効果で
こちらからの与ダメは60弱〜75くらいまで上がります。



その結果
僅か(?)10分で半分まで。

既に敵のGHラッシュが始まってるので
合間合間でモータルをかましてやります。

今パブで
人間保証のSpMマナ軽減が無くなったので
SpM打つとマナがスッカラカンになるのですが
殴られた後の包帯巻き上がり待ち
不調和解除待ち
結構退避する時間があるので
その間にマナもそれなりに回復します。


開始20分で敵のHPバー、まっかっか


MAF杖、偉大だな・・・

今までカス扱いしてすみませんすみません(涙


それでも
出会い頭の不調和なんか喰らって
こう着状態が続きます(涙



ちなみに
上のようにインビジPOTで消えたところ

敵のGH連打が止まった(?)

もしそうなら
GH連打で延命措置を図る敵には
インビジする手が有効かもしれませんね。

まぁ、正統的な戦士の戦い方じゃない気もしますが(汗



で、土壇場での敵の粘りで
こう着状態に陥りつつも
何とか撃破!!


所要時間は31分でした。




正直

このモンスの撃破は無理かなぁ〜

と、殆ど諦めモードだったのですが
MAF杖のおかげで何とか倒す事が出来ました。

でも
前述の
タゲ切ってGH連打を阻止
が有効なら
インビジポットを大量に用意すれば
刀での撃破も可能なのかもしれません。


まぁ

やらんけどな!




結論

MAF杖がマイナーなのは
あの先端に付いてる変な顔のせいだとおもう・・・



前のページに戻ります



inserted by FC2 system