ジャイアント・ターキー

2009年11月23日、パブ62.5



皆様、おひさしでございます。



管理人は
細々とながらも、なんとかUOは続けておりますが
そんな事情なので
戦記録を更新するネタなんてある筈も無く
瑞穂の壽さんに書いて頂いた

きゃわいいぺんた君!!

をトップ絵にした更新以来、早4ヶ月
(壽さん、感謝です!!)

前の(動く)戦記録から数えれば10ヶ月
動かない戦記録に至っては1年以上更新しないまま
時間だけが過ぎ去ってしまいました・・・




でも
そんな管理人のUO生活とは裏腹に
UOの世界は様々な変革を遂げたようです。


何といってもその一番は
UOML以来実に4年ぶりの大型アップグレード
(エドさん、コメントありがとう@謎)

UOSA
(ステイジアン・アビス)


の導入でしょう。



新種族ガーゴイル練成術など
枚挙に暇が無い程の新要素が導入されました。



とはいっても・・・

一応管理人もアップグレードしましたが
SAに関してはなーんにも情報を持ってません(汗


まだ新ダンジョンに足を踏み入れたこともないし・・・



という訳で、UOSAの詳細は
他のページに譲るとしましょう・・・(汗





UOシステムの事ではありませんが
SA後の(管理人の中での)ニュースとしては
お知り合いの瑞穂の純戦士

Vessel師範

のご活躍が挙げられます!!


以前つおが
騎士道を封印して金閣下に挑んだことがありましたが
結局最終的な火力不足で
撃破する事は出来ませんでした。


でも
やっぱり餅は餅屋


純戦士でも
金閣下の撃破は可能だ!!



という事を
自らの知力経験執念をもって
証明してくださいました!!!



騎士道すら持たない(本当の)純戦士
上位パラゴンを倒すには
キャラの動かし方云々以上に
戦略、敵の特性分析と計略など
かなり頭を使わなければ叶わないと思います。

そして何より

折れない

が必要なのかもしれません。


そんなVessel師範のページはこちら
それから
金閣下討伐執念の記録こちらから。


そういえば管理人も
まだ駆け出しの頃
師範様のページでH&Aの理論なんかを
学ばせて頂きましたねぇ。






さて・・・

久々なので前置きが長くなってしまいましたが(汗

今回
つおとぺんたが挑むのは


あの!



伝説の!!




その名を聞いて
誰もが震え上がる!!!
















ひちめんちょー



・・・・・・・



全く緊張感を醸してませんが。。。(汗




なんでも
ブリタニアでの環境破壊の影響か

巨大七面鳥

が大発生したらしく
タウンクライアー達が街往く冒険者達に
その討伐を訴えていたのでした。


要は
2009年感謝祭イベントの一環で出現した
イベントモンスターですね。



鳥といえばこれまで

フェニックス(パラ) + Swoop

Pyre

なんかと戦ってきました。


まぁ、鳥つながりという事で
こいつにも挑戦してみましょう!!


という訳で・・・


久々に


タイマンしましょう!!!



いつもこのページで
Mobの情報を参照させていただいていた
VM(Veterinary Master)様が閉鎖してしまいました。

ものすごく残念ですが(涙
嘆いてもしょうがありません・・・
最近エスコート用ゲートキーパーに成り下がっていた(涙
テイマーを出動させてスキル・ステータスを見てみます。



HPは???ですがいくら有るんでしょうね(喜

STRレスリも高いですね(嬉

当然特殊能力も有るんでしょうね(悦


まぁ、楽しそうです・・・
いろんな意味で・・・



ブリの北東の森に行って見ると
巨大な七面鳥さんが
平和そうに散歩しておられました。



なんかとんでもない時間ですが
(時刻はAMです・・・)
きんろーかんしゃのひの朝なので
こんな時間でもたいじょーぶです。

眠いですが・・・



さて、緊張感も無いまま
おもむろにアタックを仕掛けて見ます。



すると・・・・・




まだハイライトしてませんが
エネワン+コンセクで与ダメ35〜45

冷気が弱めなので
まぁそれなりには入るな。



向こうからのダメは・・・

ひぃ〜〜〜

一撃40〜60

イタイね、鳥さん・・・


うへぇ〜〜


落馬も仕掛けてくるか!


ま、まぁ、
このくらいは想定の範囲内だ!!



はぅ・・・


出血か・・・

最近の上級モンス
これみんな持ってるな・・・


でも今更、そんなもんじゃ驚かないぞ!!

お前の能力は見切った!
その程度では

このつお様の敵ではないぞよ!!!


おほほほh・・・





あぁ、驚いた。。。



これってMLの鹿なボスの攻撃じゃないか・・・


移動、攻撃、詠唱
全てが遅くなるのろのろビーム・・・
いや、特殊攻撃


そんな攻撃も持ってるとは・・・




うげげ・・・

ほんとに驚きましたからもう勘弁してください(涙


竜王・リックターさんと同じ
範囲攻撃も仕掛けてきます。
(攻撃の規則も同じ)


あぁ・・・


こいつ
なんて多芸なんでしょう・・・


鳥の丸焼の材料のくせに。


うっとおしい・・・




ここまでマゾいとは
思いもしませんでした。。。



やはり


イベントモンス、恐るべし!!


考えてみてください。。。

一撃でHP半分持ってかれるとか
体力馬鹿はまぁ、お約束としても

MLボスの能力



PSボスの能力

両方兼ね備えているんですよ!!


殴り+範囲攻撃
一瞬で瀕死!!
でも、のろのろ攻撃のせいで
スタミナ0の速度並でしか動けません(涙
しかも落馬されて徒歩で・・・・・


これって反則なんじゃぁ無いでしょうか。。。(涙



そして
ある意味一番厄介厄介なのが・・・

落馬の時に範囲攻撃を受けると
ぺんた君までダメを受けてしまいます(涙


ぺんたの被ダメ42・・・

ホースロード・ぺんた
(でも小心)

だから生きてますが
(ぺんたのHPは当然100です)
普通の馬だったら死んでますね・・・



かなり急速にテンションが下がります。


眠いし帰ろうかと何度も思います。。。




でもここで帰ったら
もう2度とこいつとタイマンしないな・・・
と思い直し
とりあえず戦いの対処を考えます。




相手の移動速度はそれなりですが
のろのろ攻撃を受けている最中だと
方向転換のために一瞬止まるだけで
追いつかれ追撃を受けて死にそうです。


とりあえず
近くの道を戦場とし
直線運動のみで戦闘を行うこととします。


基本は攻撃を受けるまで貼り付き、ですが


のろのろ+落馬攻撃中に被弾したら
そのまま真っ直ぐ走り(歩き)ながら
包帯で回復を図りつつ
再騎乗できるまで逃げ続けます。


回復・再騎乗後
のろのろ攻撃が終わるまでは
駆け抜けで攻撃、マナが有ればイグノア
真っ直ぐ移動しながら足を止めず
距離を取りながら攻撃する事とします。


まぁ
どんなに瀕死だろうと
どんなにマナが厳しかろうと

ぺんたの回復が何より優先ですが・・・





そんな感じで戦いを進めるうち
気がつけは30分経過


まだ3分の1しか削れていません・・・

言い忘れましたがこいつ
コンカッションもかまして来やがります。

マナが減らされるのがうっとおしいです。


もういいよ。。。(涙




渾身のイグノアを放っても
かなりの確率でこちらも被弾します。



ほぼ常に包帯を巻いているので
340枚持って行った包帯が尽きかけます。


包帯と、ついでに物資もろもろを補給して
再アタック。




物理抵抗も下げられてますね。

もう
これでもかぁーーー

って感じで、おなかいっぱいです・・・



のろのろ攻撃
イライラさせられながらも
一時間以上かけてようやくここまで。



なんとか
終わりが見えてきたか…


と思った矢先



そうだった・・・

こいつ、パラゴンじゃないから

瀕死になったら逃げ出すんだ(涙



のろのろ攻撃受けてるから
追いつけないよぉ〜(大涙





この焼き鳥の素野郎!
あちこちウロウロ逃げ回り
挙句に建物の陰に逃げ込んで
見えないところで落馬しかけて来やがったりします。


そのくせ
範囲攻撃でこちらが大ダメージ受けると
おもむろに向かってきたりして。。。


なんかひじょーにむかつきます(怒




それでも
よーーやく終わりの時が。。。




アタック開始から1時間20分
やっぱり一時間越えでした・・・



BPに沸いたアイテムを見てみると



なになに?

地図の切れはし??


すっかり忘れてたけど
このモンス、そういえば
感謝祭イベントのモンスだったんだな。


このアイテムでお宝ゲットか??

*ワクワク*



◎ジャイアントターキーを倒すと、ジャイアントターキーに対して
ルート権が得られるほどの十分なダメージを与えた
上位20人がアイテムを入手出来るようになっています。
○入手出来るアイテムは、「鳥の分布図」(Ornithologist's Map)か、
「地図の切れはし」(Tattered Map Fragment)です。
○これらは直接バックパックに湧きます。


フムフム。

切れはし、出たよ出たよっ!!

**ワクワク**


◎ジャイアントターキーから入手したアイテムが
「地図の切れはし」(Tattered Map Fragment)だった場合は、
ハズレなので3枚、同じものを集めます









ハズレなので3枚







ハズレなので3枚










ハズレなので3枚














・・・・・・














二度とやるかっ!!



前のページに戻ります



inserted by FC2 system