Chaos Vortex

2012年01月20日、パブ73


ここ最近のトレンドはシェイムだったようですね。



でも急速に飽きられてるとか(汗



確かに、前回動く戦記録で新メイジと戦った時も
あまり人は見かけなかった気がします。



ちょっと前には
最深部の野良EVとかいうモンスを

みんなで群がって叩いていた

そうで。


その頃管理人は殆どインしてませんでしたので
全く事情が分かりません(汗


みんなが血眼になってた野良EVとはどんな敵なのか。

それに復帰後、何人かの方から

ぜひ最深部のEVと戦ってみて

と言われていたので気になっておりました。


で、数日前
mo2な方に


Chaos Vortex

というモンスの居場所を教えていただきました。
(その時は直リコしましたが、即病気血エレ数匹に絡まれ死んでしまいました(涙)


野良EVってこいつの事?


良く分かってませんが(汗
とりあえずシェイム最深部へ逝ってみました。


因みに獲物は

今回用に新たに作った
エレメンタル特効の練成刀です。


ではタイマンしましょう!!!



最深部目指し
ぺんた君に跨りテッテケテ〜♪と疾走しますが
その前の2階の橋にバリケードがあって

ガーディアンのおっさん@黄疸気味

を倒さないと通れません。


まぁ、死ぬことはありませんが
周りの強土エレたちにも絡まれてしまったら
橋の横の岩との間に誘導すれば1onに持ってけます。
(普段めんどくさいのでそんな事しませんが・・・)




で、わき目も振らず走り続け4Fへ到着。


ここからChaos Vortexのとこまで向かいますが

途中強風エレわらわら(恐

病気血エレもワラワラいて立ち止まる事もできません(涙

でもなんとか、地図の「現在地」まで来ました。


地図の通り
この先にも新血エレ(病気血エレ)が群れているのですが
(この分布は後で分かったものです。またこの分布は日替わりです。)
こいつら、かなり強いですね。。。

出血
早めの回復を心掛けないと
単体で戦っても瀕死にされてしまいます(涙


カオス君殴ってる横から
こいつら(複数)に戯れて来られたら一発昇天


というのは体験済みです・・・


何とかカオス君と引き離したいですねぇ。


とはいえ、あんまり派手に隔離して
いるはずの無いとこまで移動させたりすると
後から来られる方々に大迷惑になりますね(汗


なのでちょっとづつ
ドミノ的に移動していただく事にします。




まずはいちばん手前の3匹を少し手前まで誘導しましょう。



誘導&インビジPOTで任務完了。


で、誘導後の安全地帯へ逝ってみると

ブレス(しかも元気なら最大ダメ!)吐く土エレ

が残ってた(汗

土エレがブレス吐くなんて・・・
なんか隔世の感がありますね(涙



こいつ、足は遅いので瀕死にして放置します。


続いて今度は
さらに奥の2匹を今できたフリースペースに誘導します。



誘導中は魔法を激しく食らうので
2匹でも気をつけないと死ねますね(涙


インビジPOTでタゲ切り。
このグループの血エレと一緒に
もう一匹ブレス土エレがいるんですが
そいつも瀕死にして
通りがかりにブレス吐かれても痛くないようにして放置します。

最後に
カオス君のいる洞穴周辺の3匹を誘導します。


洞穴前の病気血エレにタゲられたので一旦インビジ


カオス君と同棲中の血エレをタゲってアタックラスト
こいつ(とその外の2匹)を誘導します。



こんな涙ぐましい努力の結果

ようやくカオス君との対面です。


どんな強さなのかドキドキしながらアタック開始!!


む。。。

そんなに強くないのね・・・


向こうからのダメージは20ちょい

攻撃速度も速いと言えば速いけど
包帯戦士にとってもそれほどの脅威ではありません。


結構頻繁にマナ汚染され
折角のイグノアが効果半減になったりしますが


8分で瀕死に


9分で撃破!!


このお方
驚くほどの強さという訳では無さそうです。

ふつーのEVにちょっと付け足してHP盛りにもった感じ?

これが魔法で召喚できるようになったら凄いですけどね(笑





ところで・・・

この戦いの後
ほぼ記事の編集終えて
友人のくまさんとお話してたら
重大な事判明


こいつ、野良EVとは違う!!!


あぁ、そうなのね・・・
所謂野良EV

unbound energy vortex

カオス君とこスルーして更に奥へ行った
島っぽいとこに沸くらしい(涙
(で、いまだにみんなの人気者だそうです・・・)


新シェイム、むじゅかちいね・・・



しかも野良EV、別に強いわけじゃなく

伝説級ゴミ(=アイテム)を量産する
(んで、一時期それからレリックがザクザク出たらしい)

という特性のため人気なんだそうです。。。







という訳で、いろんな意味で


あぁ、これネタにならないなぁ(汗


とは思ったのですが
折角HP更新しようという気になってたので
そのままの勢いで載せてしまいました☆


という訳で今回は

タイマンというより
そこまでの環境整備のお話でした!


というか、そういう事にしましょう。。。


追伸

やっぱこっちの方が強い・・・



前のページに戻ります



inserted by FC2 system