対シェイム新メイジ(the Burning)編
(2012年01月12日、pub 73)


前回書いたように
Pub. 73でシェイムのモンスターたちが
強力・凶暴に変更されたそうです。


だから何故にShameなのか・・・


なんだか分かりませんが(涙
とにかくこの変更でシェイムは


殆ど別物のダンジョン


にアップグレードされてしまったようです。


シェイムといえば数年前(?)
2F風エレのとこで集会(?)みたいなのが
毎夜行われてましたねぇ。

みんな元気かなぁ〜 > サラさん




で、新シェイムで
色々極悪なモンスが徘徊するようになった様なのですが
その中でも超極悪らしいのがこの人



新おにぃ@燃焼系 (違@懐

最近お決まり(?)のライリ無効
マナコス増+マナ使用効果減な攻撃に加え
なぜかブレスをお吐きになられます。


ライリ無効は白豚さん泣かせですね・・・



でも逆にこれは

「包帯君たちガンバレ!」

という何者かからのエールに違いない!


という訳で討伐に向かうことにします。。。


で、この新おにぃ
何となくメイジっぽいので
メイジ特効のタリスマンが有効そうですね♪

こんな時のためにと
今までコツコツためてきたセキュアを探したら・・・


メイジ特効、やっぱりない(涙


改めて家のセキュア

ごみばっかり!!

だと認識したよ(涙

ベア特効は5つもあるのに
なんでメイジ特効が無いのだ!!!(涙





萎えますが、UOStraticsを見ると

亜人特効(Repond Slayer)

が有効そう♪


気を取り直して
練成亜人刀(速度25、命中低下・マナリ 44%)持って
シェイム4F新メイジ(the Burning)とラヴしてきました。

何故に命中低下かというと
いつだか(忘れた!)なんかに使うため(忘れた!!)
以前作っていたものなのです。

つまりセキュア見たら、たまたまあった!が正解(汗


途中10倍速でトータル2分40秒



ほぼ初めての対戦なので

この前日、迷子になりながらburningさんにめぐり合うも
なんだかMPKまがいな事になってしまって(汗
Mo2の方々にご迷惑をおかけしてしまいました(涙

ごめんちゃい m(_ _)m


最初は
ブレス喰らったら慎重に騎士ヒールなんぞ唱えてますが
ブレス以外の攻撃はそれほど痛くないので
初盤から騎士ヒールは使わず
ほぼ包帯だけで回復してます。

あ、あとコンセクも不要ですね・・・


後半ボンハベに持ち替えて
モータル入れてますが
効果あったのかどうか・・・(汗


で、所要時間10分ちょっとで撃破出来ました。

もっと序盤からイグノア連打しとけば
もう少し時間を短く出来るかもしれませんね。


包帯戦士にとってこのお方との戦いは

普通ドラパラゴン10匹連戦

みたいな感じでしょうか。

それはそれで恐ろしいですが(汗



結論

最大の敵は討伐時間が長い事!

でも今時まで純騎士でいるような(真正マゾな)人達には
そんな事多分NPなんだろう・・・




前のページに戻ります


inserted by FC2 system