クーシーパラゴン〜前編〜

2007年01月29日、パブ43


あぁ。。。



もう何も言い訳しません・・・・



前回の更新が昨年の11月ですから
既に2ヶ月近く更新を滞らせてしまいました・・・




原因はやっぱり

ネタ切れ

ですね(TT



とは言っても
倒す相手がいない、という訳ではないです。

強敵といえば
まだまだ色々いますよね。


要するに

倒せる相手がいない

という状況です(汗

もうどいつもこいつも嫌らしいやつばかりで
泣けてきます・・・


そんな
なかなか撃破が成功しない敵、のひとつに
こいつ


クーシーパラゴン

がいます。


最初に挑んだのは、戦記録の

虫の世界

の頃なので
2006年の4月位でしょうか?

魔法もないし
ただ噛みついてくるだけの相手なので
ホントに軽い気持ちで戦ってみたんですが
あとで出てくるように
打撃は痛いし、出血攻撃はしてくるし
何より全然減らない・・・


10分以上戦っても埒が明かず
結局あきらめて撤退してしまいました。


しかし
時々ですが、武士盾(白豚?)が
クーシーパラゴン倒したりしてますよね。

ここは純騎士でも
倒しておきたいところですね。




さて
そのクーシーの生息場所ですが
今のところ一箇所しかありません。

ドレッドホーンでお馴染みの
イル霊性、トゥイステッド・ウィールドです。


チェンジリングが湧く砂漠地帯と
テレポータ近くのチャンピオンエリアが有効なら
その周りの森林地帯に湧きます。


クーシーのステータスですが
ノーマルの場合

STR
DEX
INT

ヒットポイント
スタミナ
マナ
1201-1225
151-170
251-290

1001-1200
DEXと同じ
INTと同じ
レスリング
戦術
魔法耐性
解剖学
治療
魔法系スキル
90.1-100.0
90.3-100.0 (?)
75.3-90.0 (?)
65.5-70.0 (?)
72.2-100.0 (?)
0.0

(Veterinary Master様から引用。)

こんな感じです。

それから 攻撃属性は、
冷気エネ50%づつです。


これがパラゴンだと、HP5倍の
レスリGM〜伝説くらいになるんでしょうね。

そこいらにいたパラゴンのステータスを見てみたら

こんな感じでした。
基本ダメージは200前後くらいでしょうか?
こちらの冷気・エネ抵抗が70だとしても
60前後のダメをくらうことになります。

かなり痛いですね・・・

そしてなにより
クーシーも特殊な能力を持っています。


まずは

出血攻撃

です。

レンドやパイヤーやドレッドエリアのL蜘蛛も
この攻撃を仕掛けてきますね。

ダメージ自体は大したこと無いんですが
これをくらうと、包帯が一回つぶされてしまいます
(出血を止めるには、一回の包帯治療が必要になります)。
大ダメージを食らって瀕死のときに
包帯をつぶされると
かなり萎えます・・・


そして
他のクリーチャーとの一番の違いは

治療スキル

を持っているということです。
つまり

自分で自分に包帯を巻いて
勝手に治療してしまう


ということです。


ご存知のとおり
クーシーはテイム可能なクリーチャーですが
この能力は
ペットとしては非常にありがたいものですね。
強敵相手の持久戦では
かなり安定して戦えるようです。


おまけに主人が傷を負っていると
包帯で治療してくれたりします。

その健気さに涙が出ますね。。。


しかぁし・・・

これがこと敵となった場合には
とてもめんどくさい事になります。


つまり

削っても削っても
勝手に回復してしまって
倒せない


という事態になるわけです・・・



なんか

とっても楽しそうですね・・・(涙





で、では・・・
さっそくタイマンしてみましょう!!!



まずは、去年の8月ごろ?の記録から・・・



4月に戦ってみて
ひどく厄介だったので
クーシーはしばらく放置してありました。


その後、ギルメンとドレッドに行った帰り(?)に
久々にクーシーにチャレンジ
ということになりました。


いきなり出血くらってますね(汗


こちらからのダメは50前後
向こうからは

60来てます(涙

2撃食らったらちぬので
噛まれたら即退避
もしくは騎士ヒール詠唱です。


10分くらいでようやく半分まで減らしますが



思いっきりこう着状態です・・・

減らしても、

噛まれる -> つお逃げる -> 犬、包帯で回復

の繰り返しで
全然減りません(涙

一応前の経験を踏まえ
毒100%刀で、コンセクを使わずにマナ温存で
Wスト多用出来るようにはしていたのですが
それでも与ダメが相手の回復量と均衡してて
全然減らすことが出来ません。。。

おまけに一回噛まれると
スタミナがごっそり減らされるので
持ってきた赤P樽もどんどん心細くなっていきます。


この後さらに
20分(!)
掛けてここまで減らすも



ちんだ・・・(血涙の滝


ギャラリーのギルメンたちも
思わず悲鳴を上げています。

PCの前の僕も、リアル叫んでしまいました。。。


なんか一瞬、ラグった!と思ったら
HP100あった筈なのに死んでました。。。

ラグってる間に2度噛まれたんでしょうかね?



もうね・・・

クーシーきらい

それまで
頼りになる戦友(のペット)という感じだったんですが
いっぺんでクーシーきらいになりました。



その後、これがトラウマになったのか
クーシーと対峙しようという気力が湧いてこず
また数ヶ月放置状態が続きます・・・


まぁ、
たまーに気が向いて
殴りに行ってたりはしたのですが
やっぱり減らせず撤退、の繰り返しで

やっぱ純騎士じゃ無理なんじゃ??

というあきらめムードが漂います。。。




そんな中迎えた2007年!

新たな気持ちで
再度クーシー撃破への闘志が
ふつふつと沸き上がります
(というか、HP更新しなくちゃ・・・
というプレッシャーに襲われます)。


そんな時
ギルメンのみゆさんとだべってて
最近HP更新してないねぇ
という話から

ネタ作りにクーシー行って見よう!

ということに(確か)なりました。。。


久々のご対面

(まあ、ここにはよく来るので、これまでも
対面してるにはしてたんですけどね)

以前虫退治に使った
毒100%刀を手に
いざ、アタック開始です!


早速の出血攻撃の洗礼を受けながら

渾身のイグノアをかまします!

・・・が、ダメが大したこと無くて
Wストに切り替えます。。。

ちなみに
ここはボス目的の人
Swoop狩りの人
クーシーテイムのテイマーさん


どの時間に行っても人がいます。


なるべく他の人の迷惑にならないように。。。
とは思ってるんですが
クーシーの足も速く
2発噛まれたら死ぬし・・・

という訳で
ばたばた駆けずり回ってて
ご迷惑だったろうと思います・・・

すみません(TT




で、クーシーの方ですが

これが一向に減らない・・・


10分近く経ってますが
ぜんぜん減りません(TT

途中でLNCポニさんも様子を見に来てくれますが


ギャラリーの方たちも
それぞれの楽しみを見つけ出します(汗

Miyu : パラゴンくーしー猪みたいだね
ぽに : 亥年だから〜
Miyuぽに : あはははは♪

こんな会話が交わされていたとかいなかったとか・・・




この後結局さらに10分近く粘りますが
半分も減らすことが出来ず


あえなく撤退


残念無念です・・・(涙




あぁ。。。


純騎士でもクーシーって
倒せるものなんでしょうか???



前のページに戻ります



inserted by FC2 system