レンド先生・最後の聖戦

2006年04月30日、パブ39


さて
前回バタバタ君と一緒にレンド先生と戦いました。

でもやーーーぱり

でいっとかないと、このページでのタイマンは
完結しないようです(涙
(僕の周りで許してもらえません。。。)

ということで
ここの所かつて無いほどの頻度で訪れているダンジョン
ラビリンス
に向かいます。


で、タイマン場所ですが
タイマンのマナーとしては
誰にも迷惑かけずに孤独死出来る場所を
選ぶべきなんでしょう。

ということで
Pちゃんのときと同じく
ダンジョン最深部で戦うことを試みます。

その為に環境整備・・・

またしても一番奥までミノさんたちを誘導し

奥の通路を綺麗にするのですが・・・

このあとまたドレイク&ミノ湧きまくり・・・
SS撮る暇無いくらいモンスが溢れます。


20分近く粘って環境整備しますが
一向に進みません(涙
結局ここで戦うのは諦めます。。。



日曜の朝ということもあって
黒サソリの所には結構人がいらっしゃって
入り口の通路も人通りがかなりあります。

こんな所でタイマンなんて
すべきじゃないんでしょうが

あ、そだ・・・
倒せば誰にも迷惑かからないじゃん!


と一人納得し(汗
入り口でタイマンを決行します。

奥からレンド先生を引っ張るとき
サソリのところにいらっしゃる方々の間に
緊張が走るのが心なしか伝わってきます・・・

もし迷惑かけたら死んでお詫びしますー(T T
(迷惑かける状況では僕は死んでるでしょうが・・・)



ではタイマンしましょう!!!


前回と同じく
入り口近くの回廊でブレス封じしつつ戦います。


なんかいきなり始まってますが
SSソフトが落ちてて、慌てて起動しなおしました・・・
戦闘開始はこの1分ほど前でしょうか?

レンド先生の噛み付きは
ペンタ君ではやっぱり55〜65位です。

まぁでも、魔法は無いので
これでブレスを食らっても
一桁くらいはHP残るんだなぁ
とおもったら、少し気が楽になりました。。。


こんな場所なので
他のプレイヤーさんがいらっしゃいます。

こちらはもういっぱいいっぱいなので
事情説明とか出来ず終始無言なのですが(汗
双方の異様な殺気を感じてか
生暖かくスルーしていただきました・・・

どうもすみません(涙



戦闘開始から5分経過。

壁向こうのレンド先生の咆哮が聞こえるまで
視線を切って待機してます。


10分経過。
およそ半分まで来ました。

この少し前に導入されたPre P40パッチのバグで
敵のHPバーの減り具合が正しく反映されない
ということがあったので
戦いながらHPバー引き出さなければならず
けっこう鬱陶しかったです。。。

はよバグなおしてー(涙


15分経過。

後で気づいたんですが
なんか変な攻撃食らってたんですね。。。
物理抵抗が下げられた様です(汗

でも、攻撃食らった直後は
直ぐに退避&回復(&ブレス封じ)で
10秒近く離脱するので
その間に効果が切れたんでしょうか?

すさまじいダメ食らうようなことも有りませんでした。。。



で、これは今回最大のピンチのときの画像です。

HPフルまで回復する前にアタック
噛み付かれてHP54まで減らされます。

そのとき
無情にもレンド先生の誇らしげな咆哮が響きます。
黄色POTはさっき使ったのでまだ遅延消化できず
イグノア入れたのでマナ残り7・・・

死ぬな・・・

覚悟を決め、なるべく回収しやすいよう
入り口へ向かって走ります。

その途中にブレス被弾



あ、あれれ???
まだ生きてる・・・


どうも包帯が
ほんとにギリギリのタイミングで間に合ったようです。

でも噛まれる前に巻いてた包帯なので
滑りまくって回復量も僅かで
残りHPは5でした。。。


こういうスリルを味わうと、ほんとやみつきになりますよw




20分経過。

何度か瀕死になりながらも
ここまで来ました。


もう相手のHPバーまっかっか。

ブレスダメも13までになりました。


で、最後に出血食らいながらも

撃破!!!!

所要時間は21分でした。

やっぱ時間かかるな(涙


レンド先生

いあ
もうレンドと呼び捨てしましょう^^

やっぱこいつ
魔法が無いのが大きいですねー。
古代パラ並みに魔法バンバン使われたら
多分何度も死んでたでしょう・・・




という事で
とうとうペンタ君といっしょに
毒エレパラから始まり
黒閣下パラ、古代パラ、骨竜パラ
そしてレンドまで倒して来ました。


盾持ち純騎士といえば
少し前には戦士の完成型の一つと言われてましたが
(まぁ、それは今でも変わらないんでしょうが)
その後導入されたパラゴンシステムや
SEで導入された武士道のおかげで
タイマン戦士の定番の職業の座からは
降ろされてしまった感がありますね。

なんだかんだ言っても今は
タイマン戦士に最も適した職は盾武士なんでしょうが
純騎士だって頑張れば

かなりの強敵だって降すことが出来る!
(かもしれない・・・)


ということを、示せたんじゃないかと思います。

同じことは、純戦士だって純メイジだって
出来るのかもしれませんね。
(時間はかかるかもしれませんが。。。。)


でも・・・
こうした事も既に過去の事になりつつあります。


既にプレパッチが入ってますが
そろそろP40が入りますね。

このパブでイグノアの威力低下
武器振り速度低下
といった修正が加えられます。

そのうえ、さらにその次のパブ(P41)で
戦闘仕様も大きく変わりそうです。

こうした変更を経ても
今までと同じことが出来るか?
というのが今後のテーマになるでしょう。

まぁ
僕がこれらのパブを乗り切れるかどうか
正直自信がありませんが。。。(汗

なんとか頑張ってみたいとは思うんですけどね・・・


という訳で
結論として・・・
次のパブを乗り越えれたらまたお会いしましょう・・・・



前のページに戻ります


inserted by FC2 system