対Dark Father (DOOM)編

2010年11月14日、パブ68.3


前回、真正メデューサでも書きましたが

時は海!&ハロウィン!!

みなさん
新要素期間限定イベントを
楽しんでらっしゃるんじゃないでしょうか?

ちなみに昨日(2010/11/13)
北斗祭りつおの名前入りランタンをもらいました!!



今度は職業表示込み
長い名前バージョンでした。

早速家に飾らせていただきました。
ありがちょー^^



さて・・・
こんな風に新しい要素が導入されると
反面、かつて賑わいを見せた狩場では
今や閑古鳥が鳴いてるんでしょうねぇ。


栄枯盛衰

祇園精舎の鐘の音

ですね・・・




で、かつての超人気スポットといえば


DOOM


がその一つに挙げられます。



かつて
高級AFが出た日には
一夜にしてセレブの仲間入り!
なんてのも夢ではありませんでした。


休日、平日
昼、夜、早朝、深夜(汗)
の区別無く
いつも誰かしらいて
DOOM・AF入手目指して
延々と戦いが繰り広げられていたものでした。


なので
DOOMのボス達とのタイマンなんて

環境的にまず無理

という状況でしたねぇ。



でも今は
大分状況が変わりました。


いつぞやのパブ以来
DOOM・AFが出やすくなった事、
またその後様々な新AFが導入された事、
更には練成の導入・・・
などなどで
DOOM・AFの価値も
大分低くなってしまいました。


そんな感じで今やDOOM
いつ行っても無人、などという

以前では考えられない状況

になってしまったようです。


まぁ、かく言う僕も
対岸に渡るなんて事も
最近ありませんでしたしねぇ。



さらに
冒頭に述べたように
今やみんな新要素、期間限定イベントに
目を向けているので

今なら尚更
DOOMなんかに誰も来ないはず!!




という訳で
つお君とペンタ
以前から環境さえ揃えば
やって見たいと思い続けていた

純騎士で
DOOM・パパ(Dark Father)
撃破


に挑戦してみます!


動画収録時間: 6分




ちなみに武器は
この練成悪魔特効刀です。



この敵の厄介な攻撃の一つに
パパが撒き散らす骨
アンデットモンスになって襲ってくる
というお馴染みのものがありますね。

純騎士の場合
パパとやり合ってる横から
LL緑先生にちょっかい出されると死ねます・・・


なのでまず骨を投げさせて
ゾンビスケスケルトンなど
よわっちぃ敵を出させ
それをまわりに呼び込みながらパパと戦い
強いアンデットを隣接する場所に
召還させないようにします。


この環境整備までで5分以上かかってます(汗
その間にパパも3分の1程削ってしまいました。



しかし・・・
ほんと忙しいです(涙

この敵の場合
一発で瀕死、なんてことはありませんが
多彩なネクロ魔法
などで油断するとすぐ死にそうになります。

何度か

こちらの残りHP10台!

まで追い詰められた事もありましたが
結果約6分で撃破!!

今回はこの間
敵に貼り付いたまま戦うことが出来ました。

この動画の前の
環境整備の時間も含め
トータル12、3分
というところでしょうか?


ちなみに
速度+25のボンハベを持ってって
後半、モータルを入れてやりました。

役に立ったのかな??



まぁ、つお君
装備も地味ながらいろいろ増強されてますし
武器も性能が格段に上がってるので

多分倒せるんだろうなぁ

とは思ってましたが・・・


それより
この後もさらに2周ほど廻してみましたが
その所要時間1時間くらい?

だーれも来ませんでした。

寧ろこの廃れ具合こそ
単独撃破成功の鍵でしたね(汗



もちろんAFなんて出ませんでした(涙



前のページに戻ります



inserted by FC2 system