対緑閣下編
(2012年01月28日、pub 73)








ぬるいっ!!






去年1年
殆どUOしてなかった事もあって
復帰してもなんだか


修羅場に臨む気が起こらない・・・


死んで復帰するのがメンドクサイので
低い方、低いほうに向かってしまうのです・・・


インしても
どーじょうのサキュ姐さんと戯れて満足してみたり。




そのぬるさは戦記録にも現われてますね。


久々に書いたと思ったら
ターゲットモンスターが

ただの体力馬鹿

だったりして。
(しかもモンス間違えてるしっ!!)

以前なら絶対、没なテーマでしょう。



このままでは
つおも操作者も
ほんとに隠居状態の
おさんぽキャラになってしまう・・・
(お散歩キャラ自体、平和であこがれますが・・・)




そんな危機感からつお君
修羅場をくぐろうと
強敵を探しブリタニアを彷徨います。



まぁ、強敵って言えば
いくらでも思い浮かぶんですが


「回収も楽だしダスタの強ドラとでも戦ってみよう!!」


よりによって、強ドラ(のーまる)!!

その時点で既にぬるいですが(汗



しかし
あにはからんや



勝てない(涙



まぁ、ふつーに離脱すれば倒せるんですが
白豚さん達がするように、離脱無しの貼りつきを目指すと
コロコロと転がります・・・



転がる原因は、とりもなおさず


回復魔法詠唱を潰されまくる事!!


ここ数年
装備には殆ど手を加えてなかったので
(練成でスタミナ増はしましたが)
ずっと

FC3・CR2

のままでした。


しかしこの状態では

強ドラの敵前では詠唱がなかなか通らない

敵からのダメージが大きいので
連続で回復魔法を唱えなければならないが
CR低いので唱えれない


といった事で
まぁ、不安定、不安定・・・(汗


あぁ〜〜んまりにもくやしいので(涙
思い切って装備を全面的に見直します。


で、その結果


シェイム産リング(FC1、速度+5)
青腕輪(FC2、CR3)
オーダーサイン(FC1、CR1)
スリサー(HP+10、回避10)
速度マント(速度+5)
魔術師の衣(回避5)



を装着。

当然(?)
マントはう○こ色に
ローブも○んこ色に染め上げてますが。



うんこ。




ついでに
主に解毒POT弱体化の穴を埋めるべく
戦術110を100にして
その分を騎士(80->90)に、
加えて、SAAF・人間用オーダーサイン騎士100に。
騎士解毒の成功率を上げます。
(その他にも騎士を上げた効果は色々ありますが・・・)

騎士の変更があったのは大分前ですが
ようやく今になって対応できました(汗



これに練成装備も加え
以下のステータスになりました。


HP127(MAX140)/スタミナ154(MAX172)/マナ52
FC4、CR4
命中35、回避65
速度+10
武器ダメージ55



命中とダメが以前より低くなりましたが
デバイン常用と言う事で。

速度+10がついたので
DF中ならスタミナ90まで最速で刀を振れますね♪




この装備に変えたことで
敵前回復の詠唱も格段に通りやすくなり
強ドラの貼り付きも
驚くほど安定するようになりました。



え?
これで安定してるのかって??

あんてーしてるじゃない!
死んでないし。
(毎回これほどじゃないです(汗 毎回これならマゾ王だ・・・)



また、金閣下貼りつきも
以前は10回に1度程度の成功確率だったものが
今のところの体感で5割近くまで上がった様な気がします。

動画満載!!



前回の金閣下戦と比べても
ヒールがバリバリ通ってるのが分かりますね。



という訳で
そんなんに気を良くして
新たな強敵とのタイマンを目指す気になりました。


で、今回は

強敵といえばこの人!

緑閣下先生と戦ってみました。

所要時間、1分21秒



あれ?
乗りドラ??


ぬるくないですか???


まぁ、ペンタでも挑戦します・・・
成功するかどうかは分かりませんが(汗



前のページに戻ります


inserted by FC2 system