対Red Death編
(2009年01月11日、pub 57)


べドラムのモンスター


Red Death

との戦いです。


ここの戦記録では
べトラムは今まで出てきませんでしたね。

なんでいまさら、な感がありますが
厩舎チャージ用アイテムの為
こいつと戦う機会が増えたので
ついでに記録もとってしまいました。
でもイカさんからはロープ一個ももらってませんが・・・(涙



MLでマラスに出現したダンジョン

べトラム

ネクロ系魔法を操る
アンデッドモンスター達の巣窟です。


ここは、狭いエリアに
鹿ボスエリアへ行く為の
鍵持ちモンスター達の他に
妙に手ごわいネクロマンサーのおっさん
雑魚モンスターなどアンデットモンス
いっぱい沸きます。

なので環境整備が面倒で
今回もお馬さんと戦うまで
ボスの鍵2個も出してしまいました・・・


まぁ、一番嫌なのは
落馬攻撃を仕掛けてくる
パッチワーク君なんですが・・・

だって落馬するとペンタ
すぐ特攻して、ちんでしまうし(涙


このお馬さんのステータスは
veterinary master様こちらを参照。


馬のくせに

HPは

1561 (1540-1605)

それなりにありますね。


おまけにこいつ
馬のくせに

ブレスを吐きます!

どういう設定なんでしょうね?
馬とドラゴンのハーフとか??



HPは1000を越えてますから
ブレス最大の200ダメですね。

スキルも高そうですし
どんな戦いになるのでしょう?


ちなみに
使用武器はこれです。
(アンデットタリスマン使えば
もっと高プロパな武器を使えそうですが。。。)



所要時間40秒

何とか離脱なしで倒せました。


最大ダメブレスはやはり脅威ですが
特攻刀エネワン・コンセク
100オーバーのダメを与えることが出来ます。
なので前半がんばって削れば
すぐに威力が落ちるのでなんとか凌げます。
(今回も60ダメ1度しか喰らいませんでした)

ブレス対策として
(旧)ドラパラの時と同じく
騎士ヒールプレキャスを使ってますが
敵のスキルが高く攻撃被弾の頻度が高いので
キャストをつぶされ
油断すると瀕死、或いはブレス死
なんて事もあるので要注意ですね。



まぁ、白豚君なら・・・(以下省略



前のページに戻ります


inserted by FC2 system