対黒閣下パラゴン編(3)
(2010年03月22日、pub 64.01)


前に

純騎士で
黒閣下パラゴンに貼りついてみよう!


という
ちょっと無謀なテーマに挑戦してみました。


だって
白豚さん達が貼り付いてるの
うまやらしかったんだもの・・・

(白豚さんの戦いを観戦中のつおとぺんた。)



結局
乗りドラを投入して
一度は貼りつき撃破成功しかけますが
やはり無理があるというか・・・


要はかなりの部分
運に左右されるので
成功したとしても、正に幸運の賜物。

前回は結局
最後の最後でぬっ殺されてしまいましたが
ある意味象徴的ですね。



黒閣下パラの厄介さはなんといっても殴り
一撃の重さとその速さにあります。

しかも武器盾伝説、回避MAXでも
結構ビシビシ殴られてしまいます(涙

なので
戦いの間ずっと
幸運にも続けて殴られず
合間に回復をはさむことが出来た

場合のみ
倒すことが出来るという訳ですね。



純騎士の場合
続けて殴られない為の方策の一つは

命中低下

武器プロパに頼る事が考えられます。

しかも
戦闘が長期化するほど不利になるので

特効武器(悪魔特効)

も必須。
これに回避低下でもあればより有利。

さらにマナリ必須は言うまでもありません。


そんな武器
以前は理論上存在し得るが実際は皆無
という、正に神武器だった訳ですが・・・



しかし

練成術

の導入で時代は変わりました。


上のような神武器
PCの手で作れてしまう時代が到来したのです!!


で、こんなん作ってみました(汗


すばらしぃ・・・

の一言です(涙

早速これ持って
黒閣下パラに挑戦してみましょう!!!

何とか倒せました・・・

最後の最後で白青ポット飲んでますが
余裕だったんじゃなく、てんぱってたんです(汗


もちろん
毎回確実に貼りつき成功
する訳じゃ全然ありません。

成功率は5回に1回?
もっと低い??

3連続で殴られれば即死亡ですし
運に左右されるのには変わりありません。

でも
以前とは比べようも無いくらい安定します。


基本、騎士ヒールプレキャス
殴られたら即開放・回復
でも連続で殴られれば
マナがすぐ枯れるんですが
命中低下の効果で
被弾率が下がり余裕が持てます。



まぁ、「倒した」だけで
「倒せるようになった」訳ではありませんが

純騎士(と馬)での黒パラ貼りつき・・・

ちょっと前までは
夢のような話だったのですが
練成術のおかげで今や

より現実味を帯びた夢

まで敷居が下がったのではないでしょうか。


クラッシック戦士も、もはや
単にマゾイだけ(汗)の存在では
無くなったのかもしれません
(乗りどら出せばより安定するし)



前のページに戻ります


inserted by FC2 system