対骨閣下編
(2010年04月02日、pub 64.03)


この一つ前

黒閣下パラ貼りつき

に挑戦し、何とか成功しました。

でも動かない方の戦記では
黒パラの前に

骨閣下

と戦ってましたねぇ。



骨閣下といえば
このHPで何度か書いているように
僕にとってはちょっと因縁のある敵であり
かつて、こいつの単独撃破
執念を燃やしていた時期もありました。


でも最近では
対岸に渡る事もめっきり少なくなった
(飽きた・・・)

という事もあり
ともすれば忘れられがちな存在に。。。

まぁ、今時の強敵に比べたら
ちょっと見劣りしますし。


あぁ、でも
久々に前の戦記を読み返してみたら
こんなこと言ってますね。

「あぁ・・・いい武器ほしいなぁ・・・
神武器あれば張り付けるのになぁ・・・(ほんとか?!」

戦記録・骨閣下より)



神武器、手に入りましたね・・・


いろんな意味で今更な、感が溢れてますが(汗
せっかくなネタなので(汗
前回の練成刀を持って

純騎士での骨閣下貼りつき撃破

を目指しましょう!





所要時間2分

みなさんご存知の通り
骨閣下先生、瀕死になったら逃げ出されます(涙

なので、お馴染みの

能動的な離脱無しの撃破

ではありますが
何とか討伐成功しました。


黒パラに比べ
貼りついたままの撃破成功率は
大分高いような気がします。

とは言え
絶妙なタイミングでを入れられたりすると
すぐにピンチに陥ります。

後半で殴り+毒を入れられて
慌てて橙・黄POT+包帯で対応してますが
あの間に殴られたら死んでました(汗


それに
一撃50超えるダメージは
やっはり強烈ですねぇ。

本当は、騎士ヒールプレキャス
封印して臨むつもりだったんですが
失敗して再度湧かす手間を考えたら
ついつい安全策に出てしまいました(汗




まぁ
これで金骨も手に入ったし
久々に対岸にでも渡って
AF自力コンプを目指しましょうかね・・・


AFコンプまで、あと緑足と緑弓!
でも弓はいらんけどな!!(涙



前のページに戻ります


inserted by FC2 system