対盗賊のにぽちゃん編
Niporailem the Thief
(2010年02月11日、pub 64)


前回の炎閣下の時に

諸王の(墳)墓
が雑魚モンスだけだった


と書きましたが
どうやら奥に隠し扉があり
そのさらに奥にボスがいるらしい!

その名も

Niporailem the Thief


うーむ・・・

読み方がよく分からん・・・


とりあえず
にぽちゃん
と呼んどきましょう(汗


うちのギルメンに
にぱちゃん
という方がいるのですが
その親戚みたいな名前だと言う事は
ここでは触れないでおこう!
(にぱちゃん、最近会ってないけど、元気かなぁ?)


さて
モンスター協会様でステータスなど調べてみると
アビリティ欄に

「Niporailemの宝(重量25)を投げる(PCのバックに入る)」

なんていう記述が。

宝?
投げる??
PCのバック???

なんかよく分からないんですが・・・(汗


まぁでも
とりあえずアンデット特攻が効くそうなので
べトラムの赤馬の時の刀を持って
早速行ってみましょう!


所要時間2分半

戦ってみてはじめて
先の特殊攻撃の意味が分かりました・・・

途中からBPを画面内に移動させてますが
(あんまりキャラの近くに持って来過ぎて
この後、動き辛くなったのは内緒

時々BP内にお金が沸いて(投げ込まれて)ますね。

さらにステータスも下げられるので
結果、重量オーバー
動けなくなるんですね。

しかも、にぽちゃん
戦ってる最中でも
結構ウロウロ徘徊するので
追っかけてくだけでスタミナも減ってしまいます・・・


なんという
ささやかな嫌がらせなのでしょう(涙



しかも
このお金は偽物(!)
時間が経つと
に変わってしまいます・・・


けち・・・


ちなみに投げ込まれたお金
砂に変わる前に地面に捨てると
アンデットモンスが沸いてくるそうです。



また
お金が投げ込まれると
落馬させられるんですが
SpMのディスマウントとは違うのか
即座に再騎乗出来ます。

ぺんた命なつお君にとっては
これはとってもあり難かったです(涙



で、にぽちん
授業中ずっと座ってられない小学生張りに
あちこちうろつくので

完全に張り付き

というのは出来ないのですが
でもよっぽど運が悪くなければ
純騎士でも十分に

能動的な離脱無しの撃破

も可能なようです。



にぽちんもSAミニボスの一員で
SAAFも出すそうですが・・・

このミニボス、結構おいしいですね
(将来のパッチで強化されなければね。。。)



前のページに戻ります


inserted by FC2 system