赤蜘蛛
(Navrey Night-Eyes)

2010年09月27日、パブ67


やぁ!

おら、つおねら!!

ひさしぶり〜!!!





・・・・・・・・




Sドラ先生との戦いの後
またしても更新サボってました(汗


だってさ
ドラじゃないもう一人のS様・・・

ギルメンと同盟メンでS様討伐に行くのに
1、2回付いて行ったんですが
ありゃなんなんでしょうねぇ・・・


硬直痛すぎ(涙


固まってなんも出来ないでいる間に
ワラワラとダメが頭の上に表示されて
あっという間に逝ってしまいました(涙


硬直、卑怯すぎ!!


毎夜枕を涙で濡らす日々が続きましたとさ(嘘



まぁ、実際は
中々UOる時間が取れなかったんですけどね・・・




で、つい最近(昨日)
ご近所のみゆさんと久々にお会いしたら
ちょっと前、みゆさんが
Sドラの鍵入れ待ち中に
そこにおられた方に呼びとめられたそうで。


とうとう
みゆブログを更新しなさい
と督促されましたか??


いや、そうではなくて
なんでも、つお戦記の読者様

「ご近所のみゆさんですよね?
つおさんにいつも見てますと
お伝えください〜」


声を掛けられたそうです(驚


なんとありがたい事でしょう!!

感謝感謝感激です!!!(涙



んが、その読者様は

「最近更新が無いのが残念です」

とも仰ってたそうで・・・(汗



うーん・・・・(汗

えーっとぉ〜・・・・・・(大汗

そのぉ〜〜・・・・・・・・・(涙目



・・・・・・



という訳で
久々の更新です(汗



いや、試したい事は有ったんですよ。

つい最近のパラリ
赤蜘蛛の事についての質問がありました。


赤蜘蛛さん
正式なお名前は


Navrey Night-Eyes

STR
DEX
INT

HP
スタミナ
マナ
1178-987
118-242
157-245

35000
118-242
157-245
格闘
戦術
魔法耐性
解剖学
魔法
知性評価
瞑想
91.3-99.1
90.1-99.9
106.2-134.7
25.3-48.9
97.3-99.0
90.6-99.3
25.6-49.7
モンスター協会様より引用)

SAで導入されたミニボスの一人です。

何度か強化されてHPも
35,000
になってます。

最初はもっと少なかった??

つおがSAダンジョンを彷徨うようになってすぐ
一度お手合わせいただいたんですが
赤蜘蛛さん特殊攻撃

蜘蛛の巣
(蜘蛛の巣に絡めとられて動けなくなる)

で、動けなくなってる間にガシガシかじられて
あっけなく逝ってしまいました(涙


硬直、うっとぉしいぃぃぃ〜(@3度目)


この戦いで
攻略は難しそうだ
という印象を植え付けられ
さらにSAAFのエプロンを出すようになってから
赤蜘蛛エリアがえらく賑わうようになり
以来足を運ぶ事もありませんでした。


しかし前述のパラリで、なんと

戦士で赤蜘蛛の硬直を防ぐ方法

が伝授されていたのでした!!!



赤蜘蛛さん蜘蛛の巣攻撃を仕掛けるとき

「キィィィ〜〜」

と鳴くんですが
その声がしたら即騎士ヒール詠唱!!
詠唱の時フリーズしますが
その間に蜘蛛の巣攻撃を受ければ
フリーズ(硬直)の重ね掛けは出来ないので
蜘蛛の巣の硬直を回避できる!!

という事でした。


なるほどぉーーー


タイミングが難しそうだけど
上手くいけば赤蜘蛛の攻略も可能か???

同じ方法でS様の硬直も回避できるそうで。
(未確認ですが・・・汗


これは試さないといけないでしょう!!!



という訳で
タイマンしましょう!!!




今回の獲物は
練成して作ったこの刀。

鋏角類特効
命中低下が目いっぱいついてます。

硬直させられても
命中低下が発動してれば
何とか凌げるのでは?

との発想です。


さて
問題は・・・

今でこそ大分落ち着いたようですが
やっぱり赤蜘蛛さん
今でも人気者らしく

いつ行っても人が居られます。



そんな訳で今回
純騎士つおとペンタ
赤蜘蛛エリアに向かったのは
なんと

日曜(月曜)朝の3時45分!!

気合い入ってますネ(汗



赤蜘蛛エリアに到着すると・・・


おっ!!誰もいない!!!

これはチャンスです!
さっそくアタックしましょう!



こちらからのダメは
特効&エネワン&コンセク70前後


イグノア110前後

対して敵からは40〜45位のダメが来ます。
結構いたいですね。。。

3回噛まれれば逝きますが
でも命中低下が発動してか、それなりに凌げます。


で、問題の蜘蛛の巣攻撃

メッセージでは「動けない!」と出てますが
騎士ヒールのおかげで硬直は回避できています
(ヒットポイントが回復、は騎士ヒールの効果ですね)。


ヒールのタイミング的には

「キィィィ〜〜」(2秒ほど?)

鳴き声が終わるまでに詠唱すれば
硬直を回避できそうです。


ただ、つお君
CRは0なのでこんな事も・・・


直前にコンセクやデバインなど騎士魔法を唱えてると
キャスト遅延でヒールが唱えれず
あっさりつかまっちまいました(涙


つかまったら即インビジポット!!
敵前で消えてタゲを切ります。

インビジポットは
効果発動までにダメを受けるとキャンセルされますが
命中低下の影響か、結構成功します。


蜘蛛の巣を受けると、時々強制テレポートされますが
騎士ヒールのタイミングが合ってれば
即離脱できます。



と、そうこうするうち
とうとう4時に・・・

今日は昼寝してたのでまだマシですが
明日仕事大変そうだ・・・(汗



開始20分経過。

結構順調ですね〜


・・・と思った矢先


赤蜘蛛、逃げだす!!

怒涛のGH連打を繰り返しつつ
あちこちウロウロ逃げ出します(涙




赤蜘蛛さん
図体はでかいのに
頭の近くに立たないと攻撃が出来ません。

ウロウロ逃げるのを追って
頭の横の立ち位置をキープしないといけないので
かなり大変です(涙

それに頻繁に唱えるGH
HPを戻されてしまうのがプレッシャーになります。


あぁ。。。
こうやってGHで延命処置する敵
厄介だなぁ・・・

黒天使もそうでしたねぇ。

やっぱモータル出来る武器を用意した方が良さそうですね(涙


ダメを喰らって退避する間や
硬直させられた時は
すぐさまインビジポット!

タゲが切れている間は敵のGHラッシュも止まります。


しかし・・・

HPバー真っ赤になったは良いが

思いっきり膠着状態だ・・・


もう眠いし・・・
こっちも限界だ・・・


お?
そういえばここ、柱のトラップで落石攻撃が出来るって
なんかに書いてあったなぁ


エリア内に3本の柱が有って
これ見よがしに色の違う所があるんですが
これを順番にWクリで
落石を起こせるらしい!


やってみよう!


む??

なんも起こらないよ??


Wクリの順番が違う??


えーと、こうかな???

いや、こうか??


・・・・・




なんか飛ばされた(涙


あぁーーー
こんなことしてられない!!

この間にもHP戻されちゃうよぉ〜(アセアセ







・・・・・・



赤蜘蛛様の直接の死因は


落石による事故死


でした・・・






なんか納得いかない幕切れでした(涙


でも
騎士ヒールの詠唱
硬直攻撃が回避できるのは確認できました。
(ちなみにヒールだけじゃなく
フリーズする魔法なら何でもいいそうです)



硬直回避のための詠唱タイミングも
それ程シビア、という訳では無かったです。

まぁ、S様の方はもっとタイミングが
難しそうですが・・・

あと終盤のGH連打の対策
真剣に考えた方がよさげですね。


それになにより

(廃)時間を選ばないといけない

のが、つらいところですねぇ・・・


SAAFのエプロンがみんなに出回って
赤蜘蛛が誰にも見向きされなくなったら
またトライしてみまsy・・・・・



お??




おお?????





赤蜘蛛討伐、もうやらんかも(笑




P.S. 
といいつつ・・・
もう一度落石をフルに使って戦ったら10分もかからず
倒せてしまいましたとさ。

タングル@2枚目もゲットしました。

おほほほほ



前のページに戻ります



inserted by FC2 system