サキュパラ貼り付き出来るかな?

2006年08月21日、パブ41


戦記録もなんだかんだで
20編を突破しました(ここまでで25編?)。


サイトを公開した当初は
黒パラを倒したことがあった、というだけで
古代竜パラなど倒せるのかどうかもわからない状態で
かなーーり見切り発車だったんですが
正直ここまで続けられるとは思ってもいませんでした。
(倒せなければそのままフェードアウトしようと思ってました・・・)



でも
改めてここまでの戦記録を読み返してみると
倒して来た敵の中にも
まだ課題、というか
ネタがあるような気がしてきました。。。(汗



そんな中で、気になったのがこれです。

戦記録のサキュパラ編
こんなことを言ってますね。



「盾騎士での貼り付きは、凄く良い武器を持って
ものすごく運がよければ
もしかしたら可能かもしれません。」




ところで
検証!パブ40!!でも書きましたが
お友だちのアナスイさんのご協力で
念願のマナリつき悪魔特効刀を
とうとう手に入れることが出来ました(涙


プロパはこんな感じです。

マナリがある事で
黒閣下やサキュバスなどとの戦いが
ほんっっとに楽になりました。

前の刀では、普通の黒閣下やサキュバスでも
連続で戦うのはかなりしんどかったのですが
この刀なら結構サクサクと
倒すことが出来る様になりました。



このマナリ悪魔刀が

「凄く良い武器」

かどうかは分かりませんが
マナリがある事で
前とは違った戦い方が出来るのではないか
とも思います。



ということで今回は


純騎士でのサキュパラ貼り付き


に挑戦してみましょう。


では、タイマンしましょう!!!


場所は前回同様、霊性・ブラッドダンジョンの奥です。

道すがら

放置されていた(?)黒パラと戦い


同じく放置(?)されていた血エレパラと戦い


同じく放置(??)されていた赤閣下パラと戦い・・・

ってパラ多いな(汗

サキュのところにたどり着くまで
えらく時間が掛かってしまいました・・・
おまけに結構POTも使ってしまったので
一旦補給に帰って再度霊性へ


前回同様、猫を隔離します。
最近はインビジPOTを使うようになったのですが
こういう時とっても便利ですね^^

で、パラを出すべく
サキュを狩りつづけます。


が・・・


なかなか出ません(涙

名声もサキュで「相当」にしか
上がらなくなりました。。。



でもめげずに粘っているうち

やっと出ました!

POTを飲んでいざ貼り付き開始!!

エネワン・コンセクで80前後入るので
結構順調に削ることが出来ます。

回復魔法のマナを考えながら
Wストかイグノアも交えながら攻撃を続けます。

敵のHPも半分近くまでになり
このまま行けるかな??
と思った矢先


乙(涙

あっけなく失敗です・・・

40位までこちらのHPを減らされて
ヒールを連打するのですが
相手の魔法でことごとくつぶされ
さらにドレイン+打撃+魔法で
一瞬で死にました・・・



普通なら離脱する状況なんでしょうが
今回は離脱無しが条件ですから
それも出来ません。


一回の回復魔法の詠唱が
生死を分けるんですね・・・



ゲートのアンクまで幽霊ダッシュで向かい
蘇生・復帰しますが
POT袋をルートされていて
ひーこら言いながら何とかこのパラを倒します。


一回目は思いっきり失敗でしたが
めげずにチャレンジを続けます。

途中(飽きて)休憩を挟みながら

約1時間後
再び湧いたパラにアタック開始!


さっき死んだときと同じくらいまで
順調に削ります。

あと3分の1!



しかし・・・
ここでまたしても一瞬でHPを10代まで減らされ
こらえ切れず離脱・・・


またしても失敗です(涙

この敵は離脱・回復後、密着&Aで倒しました。



ぬぅ
やっぱ貼り付きは無理かなぁ




とおもってたら、パラ連続湧き・・・
ずぅーと出ないと思ったら連続で出たりして
ほんっと、UO乱数ですね(涙

これでダメなら今回は帰ろう、と思いながら
3回目のチャレンジ開始です。




一瞬でHP減らされながらも
POTと騎士回復連打で凌ぎます。

なんか一歩動いてますが・・・(汗

即死レベルまでHP減らされ
おまけにマナも無くて
おもわず退避しようとしてしまいます。
でもPOTを飲んで
なんとか包帯が巻き終わるまで凌ぎ
ギリギリで踏み留まります。

この包帯巻きの間に
ドレイン+魔法でも受けてたら
死んでたでしょう。


とにかく色々しないといけないので
いっそがしぃのですが
何とか戦いを続け

敵のHPバー真っ赤まで!



(一歩動きましたが)離脱無しで撃破!!


所要時間は1分ちょっと(?)でした。

今まで戦った感じからすると
サキュパラを離脱無しで倒せたのは
10回に1回くらい(?)な感じです。

ですから成功確立は1割かそれ以下ということですかね?

まぁ、大抵は
最初から貼りつくつもりは無いんですがw
無理すると死にますし・・・


サキュパラ辺りが
純騎士で貼り付き出来る限界なんでしょうね。

それに
ロアが無いので敵の能力を見れませんが
今回貼り付きが出来た相手は弱い固体で
かつ運が良かったのかもしれません。
これが武士盾だったら楽勝な相手なんでしょうけどね・・・



で、結論として・・・

武士盾、ちねっ!!

ぺっぺっぺっ



前のページに戻ります



inserted by FC2 system